プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性ですが
ここ何年も感動することがなくなりました。

彼氏はいますが、一緒にいても楽しいことがあっても
感動はしません。

昔は彼氏と同じような事をしても感動して泣いていました。(別の男性です)

私には子供はいませんが、
結婚して子供が生まれれば感動できる人間に戻れますか?

A 回答 (27件中1~10件)

子供の誕生は間違いなく感動するでしょうし、現状の自分に思い悩む必要もないと思います


感動や楽しさが減ったというのは裏を返せば、相手への気遣いや遠慮が減ったということでありのままの素を出して安定した交際関係を保っていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:52

年をとれば自然なことかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:52

年とともに感動することが減っていきます。


質問にあるように子供が生まれればこれまでの人生観がガラッと変わります。
感動できる人間に戻れる可能性は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:52

ホルモンの関係などで、ポジティブに考えられない時期ってあると思います。

何年もだと、また違うかもしれませんが。
私は生理前はマイナス思考になり、普段は何でもないことが気になったりくよくよしたりしがちです。

彼氏がいるのなら、何か普段と違った場所に行くとか、新しいことにチャレンジしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:52

私もそうでしたが、子供が産まれたら戻りましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:52

子供が出来れば変わりますよ。

子供の成長を見ると本当に感動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:52

わたしも昔よりめっきり感動することが薄くなった気がします。


映画でも音楽でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:52

同じ30代女性です。


私も感動する事は少ないと思います。

ただ、子どもが1歳を迎えた時などは感慨深い気持ちになりました。
質問者様の言うように、子どもがいると
少し違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:52

やっぱり大人になると今まで体験したことでは感動しにくくなりますが、


初めてのことではまだ感動できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

多少なりとも、感動することは薄れていくと思います。


でも、お子さんが生まれれば、今まで以上の喜び、感動を味わえるのはないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!