電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメ版の24話で、カヲル君がリリスのところへ行きましたが
行って何をしようとしてたのでしょうか?

サードインパクトを引き起こそうと思っていたのでしょうか?

A 回答 (3件)

アダムと融合しサードインパクトを引き起こそうと向かったものの、その場にいたものはアダムでなくリリスだった。

自ら望んでサードインパクトを回避し、EVA初号機に握殺された・・・。

記憶が薄いですが、24話タイトルの最後のシ者→オワリ渚→一文字ずらしてオ→カ、ワ→ヲ、リ→ル・・・カヲル渚とかだったですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

アダムだと思っていったらリリスだったって事ですね

アダムがいたらサードインパクトを起こそうとしたんでしょう
    • 0
この回答へのお礼

エヴァ、懐かしいですね。

当初、渚カヲルは地下に眠っているのはリリスではなくアダムだと考えていました。

渚カヲルは、ゼーレの駒として人の手により管理されていた使徒です。
カヲルより以前の使徒が全て殲滅されたことにより、アダムの魂を引き継ぐこととなったカヲルは、アダムの肉体と融合する事でサードインパクトを引き起こすことが可能でした。
カヲルがサードインパクトを起こそうとしていたのは、ゼーレの命令であると同時に、それが使徒として誕生した彼の運命だと、カヲル自身が考えていたからだと思います。
しかし最後には、自由の意思を司るタブリスらしく、自らが滅びてもシンジが生きる未来を選択し、死を選びました。
    • 0
この回答へのお礼