プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は「絵」が好きです。

近未来やメルヘンの絵を見る度に「人間の想像力ってすげー!」って思います。

皆様は「絵」と「写真」、どっちが好きですか?

A 回答 (68件中31~40件)

どちらも好きですが、確かに人間の奔放な想像力というのは、絵のほうがより現れていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応「絵に一票」と言う事いいですか?

絵:22
写真:6
保留(?):3

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 09:45

私は絵が好きです(^_^)


筆とか絵の具だけで、本物みたいなリアルな絵がかける人とか本当に尊敬します。一つ一つの線とか色に作者さんの個性が出てる気がして、惹きつけられます( ´ ▽ ` )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画とか見てても、線の描き方ひとつでも作者さんの個性が出ますしね。
あれは見てて面白いもんです。

絵:23
写真:6
保留(?):3

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 09:46

絵です



写真は現実世界しか写せませんが
絵は想像世界にも及ぶので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実にも素晴らしい風景はたくさんありますが、想像世界と言うのは個人の想像力が尽きない限りどこまでも広がりますしね。
「人間の想像力と言うのはどこまで広がるのだろう…」とああ言う絵を見る度に思います。

絵:24
写真:6
保留(?):3

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 09:48

どっち!と聞かれたならば絵と答えます。


絵には人間の思考の後や痕跡、記憶のようなものが残っており、それが作品としてよいと感じるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作者のあらゆる物が表現されますしね。
同じ構図の絵を描かせても、一枚として同じ物が出来上がらないのは面白いものです。

絵:25
写真:6
保留(?):3

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 09:49

私も「絵」です。

超現実派なんかのイマジネーションは最高ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超現実主義は初めて見ましたが、こんな絵を描ける作者の頭の中は一体どうなってるんでしょう…(笑)

絵:26
写真:6
保留(?):3

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 09:50

私は写真が好きです。


もちろん絵も好きですが、漫画や映画にしか存在しないと思っていた神秘的な風景、生き物が現実に存在し、その美しい風景が収められている写真を見ると、やはり空想とは現実の延長線上にあるのだなぁと実感します。
世界には、夢見たいな景色がたくさん溢れているのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「現実の先に空想がある」…それは確かに。
空想世界を描く人も、必ず現実から何らかのヒントを得てるはずですしね。

絵:26
写真:7
保留(?):3

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 09:52

どちらかといえば私は写真ですかね。


風景の写真が好きです。
大自然の写真をみると心が洗われるような感覚になります(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も風景写真は大好きです。
特に海が好きなので、美しい海の写真なんかテンション上がります。

絵:26
写真:8
保留(?):3

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 09:53

私は写真が好きです。


写真を撮るのが好きなので。
ありきたりですが記憶では忘れているようなものを
鮮明に思い出せるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真はカメラ一台あれば、いつでもどこでも気軽に撮れますしね。
コンデジの性能も良くなったし、今はミラーレスなど気軽に高画質で撮影出来る機材も増えましたし。
絵を見ても感動するんですが、埋もれた記憶に直接来るのは確かに写真ですよね。

絵:26
写真:9
保留(?):3

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 09:55

「絵」です。


「写真」はカメラの性能が上がっているので、誰でもきれいに撮れるようになりましたが、「絵」は想像力、構図や色使いのセンスなどが必要なので、描くのが難しいと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真も極めようと思ったら終わりの無い世界ですけど、確かに絵の方がセンスを重要視される気がします。

絵:27
写真:9
保留(?):3

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 09:56

写真の方が好きです。


でも写真みたいな絵を描ける人はとてもウラヤマシイ。
美しいと思うのは写真みたいな絵かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写実的な絵は写真に負けないほどの精細さが要求されるので、あの描きこみが出来る画家さんには頭が下がります…。

絵:27
写真:10
保留(?):3

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!