プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジョンスメドレーと言うブランドのセーターが安かった(27,000円→8,000円)ので買いました。
普段はファストファッション(H&MとかGAPとか)ばかり買ってたのですが、ファスト系と比べてジョンスメドレーは何が素晴らしいのですか?

セーターに詳しい方がいたらお聞きしたいのですが、ジョンスメドレーの品質はファスト系と全然違いますか?

A 回答 (3件)

まず素材が違います。

ジョンスメドレーと言えば「超長綿」のニットが有名ですがメリノウール、アルパカ、カシミアなども高級素材を厳選して使っているはずです。
形はベーシックで長く着られるものが多く今回の買物はラッキーだと思います。
有名ホテルの直営店や百貨店で一度ラインナップを見てもらえば好さがわかると思います。
    • 0

違います。

ハイブランドですので質は良いです。
    • 0
この回答へのお礼

着こんでいけば、老舗らしい品質の良さを実感できるんですかね…。

ありがとうございました。

違います。

裁縫の丁寧さ、着丈と袖丈のバランス、アームホールの長さなどベーシックですが、洗練されていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに縫製の綺麗さは違いますね…。
改めて比べてみたら、手触り・発色・光沢など全てに渡って「上質」って感じでした。

ありがとうございました。