架空の映画のネタバレレビュー

1月1日~3日まで私の実家の神戸へ家族4人で行きます。

いつも悩むのが家族をどこに連れて行くかなのですが・・・

子供は高校生の男2人です。

いつも東急ハンズ・生田神社・イケア・中華街などに行きますが

正月に行ける魅力的なところを教えていただけないでしょうか。

車で行きます電車・バス利用でもかまいません。

実家は長田区です。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

>正月に行ける魅力的なところを教えていただけないでしょうか。


>子供は高校生の男2人です。

>いつも悩むのが家族をどこに連れて行くかなのですが・・・

そうですよね。正月だからというとこはないですよね。

神戸は、海と山の街ですよね。
メリケンパークに行き、船に乗るのもいいかな。
六甲山。ケーブル、ロープウェイで有馬までもいいかな。

「しんどい!」と思うかもしれませんが、高取山に歩いて行くのもいいかな。
気楽な服装でも大丈夫ですよ。神社もあるしね。体力があるのなら、須磨浦公園まで電車で行き、高取山まで歩くのもいいですよ。(それなりの靴が要ります。)

2号線の南にある国道沿いを歩いてハーバーランドもいいですよ。
車で通るのと違いますよ。中央市場も新しくなったしね。
しんどくなったらバスか電車に乗ればいいしね。

長田神社、湊川神社、高架下、生田神社のコースで歩くのもね。

この回答への補足

面白いものを置いている雑貨屋とか安いけれどおいしくて有名な店などの情報をお願いします。

補足日時:2013/12/31 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実家から出ればすぐ高取山ですので
ちょくちょく登っています。

タブン今回ものぼる鴨です・・・笑

お礼日時:2013/12/31 10:26

国宝姫路城の工事は間もなく終了なので最後のチャンス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 18:04

有馬温泉!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 18:05

No2さん、ルミナリエのことですかね?


でも、正月やってたかな?確か年末までだったような・・・。

女子なら三宮駅周辺に、お洒落なレストランやファッション店がいっぱいあるんですけどね~。

メンズ服あったかなぁ・・・。男の子は難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

服は妻が買ってくるのを黙って着ています・・・笑

お礼日時:2013/12/31 09:21

元町高架下なんかどうですか?


少しDEEPな店もありますが、他には無い雰囲気で面白いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元町高架下も何度か行きました。

あまり好評ではなかったです。・・・笑

お礼日時:2013/12/31 09:12

大阪はどうですか?


うめきたの開業により、梅田界隈はショッピングや
グルメスポットも増えてました。
また、最近では新世界も観光スポットになっており
家族一緒になんばグランド花月で吉本新喜劇を見て
初笑いというコースもいいのではないでしょうか?
ご参考にしてください。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

神戸近郊でお願いします。

お礼日時:2013/12/31 09:13

ショッピングモールですが、UMIEには行かれましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

UMIE何度か行きました。

ハーバーランドの雑貨屋に毎回行きます。

お礼日時:2013/12/31 09:17

T D なんかはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TDってあのTDですか?

お礼日時:2013/12/31 09:19

USJ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

USJは何度か行きました。

神戸近郊でお願いします。

お礼日時:2013/12/31 09:11

名前忘れましたけど、有名なイルミネーションの場所ありますよね?あそこです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ルミナリエは何度か行きました。

12月25日ぐらいで終了?だと思います。

お礼日時:2013/12/31 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!