プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です!
タイトルの通りなのですが…
31歳で経験人数が1人という女性は、
恋愛や結婚の対象として見てもらえるでしょうか??


私は今年31歳です。

先日まで、付き合って約3カ月の彼氏がいました。
彼とは、お互いに好意を持っていて、
成り行きのような形で付き合うことになりました。

正直、私は、ちゃんと気持ちを伝えて欲しかったのですが、
数人の友達に私の事を彼女として紹介してくれたりしたので、
そこで少し気が緩んで、安心してしまっていました。
ただ、このままでは…と思っていたので、
私の方から、改めて気持ちを確認しようと思っていました。

けれど、その矢先、突然彼から別れを告げられてしまいました。

理由を聞くと、
「一緒にいるのは楽しいし、他に好きな人が出来たとかでもないけど、 体の相性が合わない。
 今後、将来の事を考えると、これから一緒にいるのは無理だと思った。
 自分の気持ちが冷めてしまった。」
的な事でした。


実は私は、彼が初めての相手でした。

以前、付き合っていた人は2人ほどいたのですが、
体の関係に至る前に別れてしまいました。

付き合って1カ月経ったくらいの頃に、
一度、関係を迫られましたが、
その時は、何となく怖かったので断りました。

そして12月の頭、2人で旅行に行った時に、初めて関係を持ちました。


もちろん、初めてである事は彼には伝えました。

初めてだったので、本当に痛くて泣きそうだったけど、
彼の要求に答えようと、なんとか頑張ったつもりでした。
でも、これ以上は無理!と思い、途中で断ったら、
どうやら彼は、それで拒まれたと思ったみたいで、
その時から、私に対する気持ちが冷めた、とのことでした。

ちなみに彼は32歳、今まで4人の女性と付き合っていたそうで、
その人達とも1年足らずで別れてしまったそうです。
(理由は深く聞いてませんが)


別れを告げられた日、ものすごく悔しくて、
一晩中泣いてしまいましたが、
泣いているうちに、だんだんムカついてきて、
今となっては、彼に対する未練とかは一切ありません。

でも、彼に言われた
「体の相性が合わない人との将来は考えられない」
という言葉が、トラウマになっています。

もし今後、良い男性に巡り合っても、
経験人数の少ない人や体の相性が合わない人とは付き合えない、
とか、結婚できないと言われるのが怖いです。

もちろん、世の男性が皆そうじゃないことは重々承知の上ですが、
31歳になって経験人数が1人とかだと、引かれてしまうのではないか…等、
余計な心配や不安ばかりこみあげてきます。

長文になってしまいましたが、
男性の方々の、正直な意見をお伺いしたいです!

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは。


男性です。
体の相性って、お互いに探り合い、お互い楽しめれば、いいのでは?


今回の彼氏様は、もともとエッチ目的で、目的達成したら別れる予定だったのでは…?

他の女性に対しても、体目的で、何回も同じ女性では続かない、飽き性のような気がします。

質問者様の見る目の失敗かな~?

でも、一つ目がこえましたよね。

どんどん男性を見る目を養って行きましょう。

ちなみに、31歳女性男性経験1回…

私にとっては、もちろん恋愛対象になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回は、完全に私の見る目のなさによる失敗です。
悔しいけど、それは認めてます(笑)
これからは男性を見る目を養い、
素敵な人に巡り合えるよう努力していきたいです!

お礼日時:2013/12/31 17:57

率直に言えば、セックスもできない女性との将来は考えられません。



男が女性と付き合う目的のひとつは充実したセックスライフです。

男は自分とのセックスに前向きじゃない女性はこちらのことを
そんなに好きじゃないんだな、とみなします。

女が結婚に前向きじゃない男に愛想を尽かすのと同じです。


しかし、結婚に前向きじゃない男にもいろいろ事情があるように、
セックスに前向きじゃない女にもいろいろ事情があるのでしょう。

それは二人のペースですから。
うまく調整していけばいい。

致命的なのはコミュニケーション能力がないことですね。
都合の悪い問題に関してはコミュニケーションができなくなる。
それが問題。

あなたが何を考えているのか相手には分からなくなるし
何考えてるか分からない相手とは薄気味悪くて一緒にいられないし、
考え方が分かっても後ろ向きすぎれば気分が滅入るので一緒にいられません。

経験人数がひとりであることは別に問題ではない。
問題なのは、

・何考えてるか分からず気味が悪い
・後ろ向きすぎて気が滅入る

ということです。

前向きに生きて行こう、という気概が欲しいですね。

そうすれば男もそれを応援しようという気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
真摯な意見、大変参考になりました。
経験人数うんぬんだけでなく、
私の内部的な問題もあることがよく分りました。
少しでも前向きになれるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2013/12/31 17:06

経験人数はあまり関係ありませんが、体の相性は大事ですね。

でも体の相性が悪くても自分は大好きなら結婚しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大事なのは、相手を想う気持ちですね。
参考になりました!

お礼日時:2013/12/31 17:09

別に、なにも恥じることないと思うんですが・・・




>彼に言われた
>「体の相性が合わない人との将来は考えられない」
>という言葉が、トラウマになっています。


別れの理由なんて、本当のことを言わない人の方が多い(6割以上)だそうですよ。

何か他に理由があって、しつこく責められないように仕向けたのでは。




婚活現場で働いている人の話によりますと、
どうしてもうれのこるのは、「受け身で頑固な人」だそうです。
男性も女性も。条件がよくても。


つまり、モテるのは、積極性や柔軟性のある人でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、本当の理由は別にあるのかもしれません。
私も、そこまで深く追求はしていないですが…

今後は、積極性や柔軟性を上手く身につけていきたいです。

お礼日時:2013/12/31 17:11

そんな彼氏とは別れて良かったのではないでしょうか。

体の相性は確かにあると思います。ですが質問者さんにとって初めての大変な経験をされたのにそれを拒否と取る男には怒りを覚えて当然だと思います。
焦らず質問者さんのペースで不安を打ち明けられる人とあえるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今となっては、縁を切られて良かったと本当に思います。
むしろ、こっちから切ってやればよかったです。
今はもう怒りの感情しかありません。

これからは、焦らず、いい相手を探していけたらと思います。

お礼日時:2013/12/31 17:13

>31歳になって経験人数が1人とかだと、引かれてしまうのではないか



まったくそんなことはありません。

>理由を聞くと、「。。。。 体の相性が合わない。。。。」

1回だけで、判断するのはその人がおかしいと思います。

>経験人数の少ない人や体の相性が合わない人とは付き合えない、
とか、結婚できないと言われるのが怖いです。

少なくとも、経験人数の少ないことでそういう人はまれだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
丁寧にお答え頂いて、大変参考になりました。
今後は経験人数等のことは気にしないようにします。

お礼日時:2013/12/31 17:16

文面拝見させて頂きました。



彼の正直なところが貴女を傷付けてしまったんですね。

普通は相手の事を考えてそういう事は言わないもんだと思うのですが
言われてしまったものは仕方がありません。

タイトルに31歳経験人数1人の女性ってありますが

それを嫌だと思ってる感覚、
そんなのは関係ないって感覚、
経験は多くて当たり前って感覚、
経験は少ないほうがいいって感覚、

そんなのは人それぞれで様々ですよ。

彼は貴女のお話ではそれを嫌だと思ってる感覚、なんでしょうね。

そして一番の問題は
貴女自身もそう思っているって事です。

経験が少ないことで苦手意識が働いている事です。

でもだからと言ってこれからは積極的に!と言うお話でもありませんしね。

年齢的な焦りもあるんじゃないでしょうか?

彼は正直な人かも知れませんが自分の気持ちが優先で
思いやりはないと思いますよ。
別れて良かったんではないでしょうか?

そんな事を言われて傷つかない人いませんよ。

貴女がそれをトラウマに思う気持ちもわかりますが
それを言われたら誰でも傷つく事ですよ。

まぁぶっちゃけ人からはなかなか見えない表面的なものではなく
内面的な部分なお話で
付き合ってそういう行為をしてみないと相性わかりませんからね。

この先、好きな方が出来てそういう行為に至る事になったとしましょう。

正直に怖いって思ってる気持ちなどちゃんと話してみたらどうでしょう?

リードしてくれる方であればそうしてくれるはずですし、
経験のない方なら一緒に楽しく出来るようにしていけば問題ないと思います。

相性ってあるとは思います。

それが原因で別れる事も世間的には少なくないと思うし。

ただ何とかしたいなら自分自身で殻を破らないと行けません。

まずはそういう状況になれば話しておく事は大事だと思います。

まずは怖がらない事ですよ。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ものすごく、心に響きました。

確かに私は経験が少ないことで、
何らかの苦手意識を持っているような気がします。
あとは、年齢的な部分で焦りもありました。

友達にも話したのですが、
彼には思いやりの気持ちが全くない、
そんな奴別れて正解だと言われました。

もし次に相手ができたら、自分の正直な気持ちを話してから
前に進もうと思います★

お礼日時:2013/12/31 17:21

男性は女性経験が豊富なほうが有利ですが女性は逆ですよ。


経験が1名で、なおかつ破瓜だけの経験ならば
そういう観点でウエルカムな男は沢山いるはずです。

その男性、いったい何だったのでしょうね?
ヤリモクだったのは明白ですが、面倒になったのでしょうね。

僕は処女と寝た経験ないですが、面倒だと聞いたことあります。
ですが、その女性にとって最初の相手なのですから
丁寧に優しく慎重に接するべきだと思うよ。
また、ここだ、と言うときには男性の本能で突き進まないと失敗するとも。
ちょっと残酷ですがそれが女性の為にもなるのではないかな?

彼にはそういったところがなく、自分勝手且つ意志が曖昧で
質問者様を育てるつもりがまったくなかったのでしょうね。

恋愛上の性行為では上手くいかず中断することもある。
だけど、それを二人で少しずつ改善して進めていくのが恋愛。
最後までできなかったからもういい、などと言うのは
最初から恋愛のつもりなかったのでしょうね。
そもそも、たった一回の行為で相性などわかるわけがない。

質問者様の問題ですが・・・・
年齢や経験回数が少ないのは問題ではないです。
上記のようなヤリモク男性に処女を渡してしまった
「男を見る目のなさ」が質問者様の問題だと思います。


たいていの男はより経験の少ない女性を彼女にしたがりますが
今回のような過去を持つ女性は「極めて取り扱いが難しい」ので
はっきり言って人気ありません。
冷たい言い方ですが「傷物」なんです・・・。

前の彼氏に大切にされていた女性は性の経験が多くても少なくても
大変魅力があり、大切にされた裏返しとして「大切にしてくれる」ので
とても人気があります。

でも、こんな事で捨てられるような女性は「何かわけありでは?」とされます。
質問者様に非が無いのは十分承知しておりますが、
彼女を欲する男性側も人生かかっていますから
わざわざ地雷っぽい女性には手を出しません。

世の中には変わり者もいるにはいますから、
そういう過去に興味を示す男性もいるでしょう。
ですが一般的には、
今回の件は封印しあるいは事実を捻じ曲げておくべきです。

初体験だった。相手がヘタクソで失敗した。
慰めたけど自暴自棄になったので私から別れた。
自分勝手なのに努力しない男はコリゴリだ。
ちゃんと私の手を引っ張ってリードし、
経験の少ない私を女にしてくれて一生を添い遂げてくれる
そんな強く優しい意志を持った男に抱かれたい。

こんな感じで次を探したらどうでしょうか?

やり逃げされたような事実のみが質問者様の評価を下げますが
それを除いたステータスはまだ「売り手市場」です。

31歳でもこんなことで悩んでいるくらいのウブな女性です。
将来の伴侶として育てたいって思う男性は沢山いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼曰く、処女と寝るのは初めてだったみたいです。
面倒とかは何も言ってなかったですが、
内心は、そう思われていたのかもしれません。

あと、ご指摘頂いた私の問題点、
全くその通りだと思います。
ヤリモクだけの男に処女を捧げてしまった事、
本当に反省しています。
今後は、もっと男性を見る目を養わないといけないですね。
今回の件が、良い教訓になりました。

今回の事は、もちろん封印するつもりです。
そして、次は、もっと素敵な男性を見つけてみせます!

お礼日時:2013/12/31 17:27

みなさんが仰ってるように、経験が多いよりは少ない方がいいと思います。


特に初めてだと、お互い満足のいくものにならないのが普通でしょう。
でも体の相性って、経験上だんだん合ってくるものだと思っているので(メンタル的なものや、こうしてあげると感じる等)
最初の一回で気持ちが冷めたなんて、ちゃんちゃらおかしいです。
ただ経験を積み重ねて行っても合わない、
と感じたらそれは体の相性が合わないということだと思います。

慣れてきたら色々試してみるといいですね
やはりHって相手のことを気持ち良くしてあげたい、って思いながらするのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も、たった1回のことで…と思いました。
これから経験を積んで、いろいろ試しながら盛り上げていけたら、
という感じだったのですが…。

お互いを思いやる気持ちが大事ですよね。

お礼日時:2013/12/31 17:30

> 初めてだったので、本当に痛くて泣きそうだったけど、


> 彼の要求に答えようと、なんとか頑張ったつもりでした。
> でも、これ以上は無理!と思い、途中で断った・・・

ですか・・・・。
なんというかやはり、31歳の女性と付き合って、この感じ
結構な違和感はあるかもしれませんね。

経験は少なくたって、これだけ情報が溢れているんだし
性行為についての知識とか、男性が望んでいること、嫌がること
知識ぐらいは身につけられるでしょう?
経験が少ないということに甘えて、男性に好かれる努力をしない
それじゃあ恋愛が上手くいかなくてもしょうがない気がします。

それか、どうしてもそっちのことが苦手で積極的になれないなら、
男性心理の逆手をとって、男性の前で
「私はセックスが苦手だし嫌い、だから恋愛は諦めました」と
言ってみるのもありかもしれません。
男って単純だし、セックスを嫌いだという女性を絶対認めたくないので
「俺がセックス嫌いを克服してあげたい!」ってなるんで。

あと、これからお付き合いするかもしれない男性に、
経験人数なんて教えちゃダメです。
人数が多くても少なくても普通でも、
他の男とした話なんてどうせ引かれるんだから。
知らないことがあった方がずっと魅力的でいられるんだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性心理を逆手に取る方法、参考になりました。

「経験が少ないということに甘えて、
 男性に好かれる努力をしない」
確かにその通りかもしれません。
今まで自分が愛される努力とか、
ほとんどしてこなかったような気がします。

自分の内面的なことを改めないと、
今後は良い恋愛や結婚ができないと思いました。

お礼日時:2013/12/31 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!