プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バルセロナユニフォーム胸部を見ると、カタール航空(Qatal Aiaways)の文字があった。
確かバルセロナは、ユニフォーム胸部にスポンサー名は入れないのが伝統のはずだ。
なぜバルセロナはユニフォーム胸部にスポンサー名を入れたのか?
地元サポーターから反発を受けなかったのか?

A 回答 (4件)

一番は財政難ですね。

あとはUEFAのファイナンシャルフェアプレー導入による財政整備が必要となった事ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

名門バルセロナが、資金難だったとは…。
回答にあったUEFAファイナンシャルフェアプレー制導入により、赤字経営が続けばUEFAチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグに出場出来なくなります。
「ユニフォーム胸部にスポンサー名は入れない」
の伝統を破らざるを得なかったんでしょうねぇ。

お礼日時:2014/01/02 21:20

バルセロナは超名門であっても財政難でした。

2010年にカタール財団と契約してから赤字が
大幅に減ったこともありました。
胸スポンサーは3年で180億弱ということもあり、やむなくスポンサーを決めたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
名門バルセロナが資金難だったとは…。

お礼日時:2014/01/02 21:21

あれ?反対した人結構いませんでしたっけ。

    • good
    • 0

受けなかったから入れたんじゃないんですか?


文句が出るのに無理にはやらないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!