アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YOUTUBEの収益化の話ですが、ゲーム動画を投稿している方が沢山います。

格闘ゲームやレトロゲームだったり、最近のゲームなどとにかく沢山あります。
実況する動画もあって自分もよくみるのですが、こういう方たちは収益受け取りに参加しているのでしょうか?

HIKAKINTVという有名な人も実況動画をしているのですが、ゲーム実況動画はもう公認の動画なのでしょうか?

http://www.youtube.com/user/HikakinGames

とにかくゲーム動画をYOUTUBEにアップロードして収益を得たいのです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

自分が視聴者側として、見たいと思えるような物を作らないといけません。


その視点で考えると、すでに有名な人が行っているゲームの動画だと、みんな見に来たくなりますが、
仮に全く同じ動画だとしても、いきなり何も知らない一般人がやっても、仲良い知り合い以外誰も見に来ません。
知名度が重要で、それを稼ぐには非常に大変な手間と時間がかかります。

もしくは、今まで誰も行っていない画期的な、誰もが注目する動画を作ればいけますが、
それが思い付けばの話しです。
皆が思い付くなら、それはもう画期的でもないので、自分の力で思いつくしかないです。
アルバイトした方がらよっぽど稼げます。
    • good
    • 0

動画を見る前に広告が流れたり、動画下半分に広告が表示されている場合は


広告収入を貰っている人です。

収益を得るためには再生数を上げることが大事です。
再生数が増えるとYOUTUBEから広告の誘いが来るらしいです。
そして広告の再生数、クリック数に応じて収入が貰えます。

この回答への補足

返答ありがとうございます。 

自分の場合、テレビでYOUTUBEを視聴しているのでゲーム関連の動画を再生する前に、広告が出ないみたいなのです。パソコンだと動画がほぼ動かないので見る機会が少ないのです。

ゲーム動画を投稿しているYOUTUBEの人に直接、収益を得ているのかを聞くのはやめた方がいいのでしょうか・・・。

補足日時:2014/01/02 06:13
    • good
    • 0

必ず投稿する動画に使用したゲームを発売したメーカーの許可を取ってください。


許可なしに営利目的で動画投稿をするのであれば犯罪になります。
本来はゲームのプレイシーンを映した動画自体がグレーなものなのです。
一部メーカー公認の動画もありますが、99%の動画は黙認しているだけですから。
それでお金を稼ぐとなれば黙ってはいません。必ず行動を起こします。

この回答への補足

返答ありがとうございます。

>必ず投稿する動画に使用したゲームを発売したメーカーの許可を取ってください。

どうやって許可をとればいいのでしょうか?
電話やメールで問い合わせするのでしょか?
例えば、スクウェアエニックスに電話で問い合わせして、YOUTUBEに動画を投稿して収益化したいといえばよろしいのでしょうか?

>一部メーカー公認の動画もありますが、99%の動画は黙認しているだけですから。

公認の動画なんてあるんですか?

補足日時:2014/01/02 06:02
    • good
    • 0

不可能じゃないですけど普通に働いた方が楽だと思いますよ

    • good
    • 0

今は多くの人がYouTubeを利用して収入を得ています。


ゲーム動画以外でもデジタル機器を紹介したりおもしろ動画をアップしたり、色々な方が顔出しして活躍しています。

こうして報酬を得るには、YouTubeで動画アップロードできるよう登録し、さらにグーグルアドセンスにも登録します。
この2つを関連付けることで、自分がアップロードした動画に収益となる広告を設置できるようになります。

「YouTube 収入」などで検索すると皆さんのノウハウを知ることができますよ。
    • good
    • 0

PS4にはニコニコ生放送などにゲーム動画をアップする機能が付くという事ですし、


もう、そういう時代になっているんじゃないですかね。

同人誌と同様に、ゲーム動画のアップロードは著作権法違反でありながら、企業にとっては少なからずメリットがあります。
ですから、多くのゲームメーカーはアップロードを黙認しているのが現状ではないでしょうか。

ただ、注意しなければならないのは、ノベルゲームなど動画を見ているだけで満足できてしまうようなゲーム避けた方がよいでしょう。
実際に法的手段に出たメーカーもありますので。

スポーツ・格闘・FPSなど競技性の高いものは安全でしょう。

この回答への補足

返答ありがとうございます。

>PS4にはニコニコ生放送などにゲーム動画をアップする機能が付くという事ですし、
もう、そういう時代になっているんじゃないですかね。


そうですか。今後、ゲーム動画で収益を得るのは将来性を考慮しても十分可能になっていくという事ですね。

>スポーツ・格闘・FPSなど競技性の高いものは安全でしょう。

RPGやシューティングゲームやアクションゲームも安全でしょうか?

補足日時:2014/01/02 06:43
    • good
    • 0

収益あるとは思いますが。


どれだけになるかと言われれば。。
    • good
    • 0

再生回数次第です。

とにかく沢山の人に見てもらえる動画をアップすることです。
    • good
    • 1

youtubeやニコニコなどゲーム実況動画は数多くあります。


ただ稼げるのはほんの一握り。再生数10万。20万ぐらいいかないと小遣いにもならない。
それに基本みんな許可取ってませんよね。今はグレーゾーンでスルーされてますが。

この回答への補足

私がよく見ているゲーム実況動画のチャンネルですが。実況でないものもありますが。

http://www.youtube.com/channel/UC2GuoutVyegg6PUK …

http://www.youtube.com/channel/UCEdbQnU-XMuqDKfl …

http://www.youtube.com/channel/UCKexvwm26UYHUERK …

http://www.youtube.com/channel/UCIe6BSASnv7Pm93N …

http://www.youtube.com/user/OmegaGamesWiki

http://www.youtube.com/user/kouzakihikaru

MUGEN動画は収益化出来ているのでしょうか?
http://www.youtube.com/channel/UCBT8ghXrGqIfbzK3 …

これらの人は特に許可は得ていないという事ですか・・・・

再生回数が凄いチャンネルが多いですが、このレベルに達しないと食っていけないって事ですね。

補足日時:2014/01/02 13:46
    • good
    • 0

100万再生いないなら無駄ですね                                                 

                                                                                                                  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!