アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人との縁(交流)が途切れた経験を教えて下さい。
なかでも理不尽または辛かった事があれば特に聞きたいです。
※恋人に振られたとかでも良いです。

私の場合は友人を二回くらい買い物に誘ったら着信拒否されたというところですね。
結局買い物は実現しませんでした。

A 回答 (49件中41~49件)

僕もあなたとほとんど同じです

ただ友人が2人ですね 僕の場合は。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
似た経験を持つ方がいましたか。
誘われること自体が嫌だったのか、断るのが嫌だったのか・・・なんだったのでしょうね。

高校時代の友人と縁が切れました。

卒業してからも年に1度会ったり、年賀状のやり取りをしていたのですが。共通の友達の結婚式のことで連絡をしても返事は来ず。共通の友達自身が連絡をしても返事が来ず、結局結婚式にも来ず。それ以来縁は途絶えました。元気でいてくれればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の人との交流が中心になっていったからでしょうか。
回答を読む限りでは何か、共通の友人の結婚式がきっかけのようにも感じます。

年末に遊んだ仲の良い友人と年始も遊ぼうと約束していましたが

そこから連絡なし、連絡して親が電話に出て掛け直しさせますと
言われたが音信不通になりました。
社長の息子だったので利益にならない友人だと切り捨てられたのだと納得しましたが
インスピレーションが合う友人だったので当時は残念でした。
学生時代の友達なんて自分勝手も多いので、いつ切れるか分からないものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手は人を利益になるかならないかで判断するタイプだったのですか?
それなら、相手は人とは合いにくいタイプだったのかもしれませんね。

アルバイトしてたときのことです。

同じアルバイト仲間の女の子(年下)と男の子(年上)と3人でご飯を食べに行ったのですが、私はその女の子のお誕生日が近かったので、お誕生日プレゼントを渡しました。
男の子のほうはプレゼントはしないと言って買いませんでした。

ご飯のあとで、男の子がちょっとだけ寄りたいところがあるから付き合ってと言うので二人でついていくと、男の子の職場で、ねずみ講のような仕事をしていて、しつこく勧誘されました。

女の子はそのあと、私が渡したお誕生日プレゼントを、「勧誘するためだったんでしょ。知ってて連れて行ったんでしょ。そんな手に乗らない。」と私を責めて、いくら違うと言っても聞かず、縁が切れました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度に二人も失ってしまったのですね。
女性からは誤解されたままというのも辛いですね。

昔、親戚の中で唯一仲が良かったおばさんといとこが夜逃げしたことですね。

今でも行方不明のままです。
理由はわかっているので無理だろうと思いますが、できることならもう一度会いたいなあと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か事情があるのですね。
夜逃げである以上、後から帰ってくることもなかなか出来ないのでしょうね。

理由は全くわかりませんが、大学時代の同級生と突然連絡が取れなくなった時です。

自分だけではなく、他の友人も全員です。ニュースにはなっていないので自殺とかではないのでしょうが、今どこで何をしているかは誰もわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事件などのニュースになっていないとは言え、心配になりますよね。
何か思うところがあって一人になりたかったのでしょうか。

ちなみに私が失恋したとき、似た話を知り合いから聞かされました。

すごくお世話になった上司で、家にも何度もよばれたり、特に可愛がってもらいました。

お互い会社を辞めた後に、上司の妻が保険会社とかでなんども、話だけでもと誘われました。

そういうことに自分を利用しようとしているようで、着信拒否にしました。

その後、一切連絡していません。

宗教の勧誘、ねずみ講の勧誘、保険の勧誘は縁をきってしまうことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変な勧誘って儲かるのでしょうか。
初めから勧誘が目的だったのでは無いか?と思うと辛いですね。

借りパクされたことかな

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取られたのが何か分かりませんが、借りた物はきれいに返すのが当然ですよね。

仲良しだと思っていた友達に影でボロクソ言われていた事を知った時に離れました

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No1の方の例もそうですけど、陰口を言うのが相手の目的だったのでしょうか。

←前の回答 1  2  3  4  5