アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、TBSで「ドリーム東西ネタ合戦」というのをやっていたのですが、その中でジャルジャル扮するおばさんと中学生(?)が登場。

おばさんに向かって「おばはん!」と言い続けるネタをやっていたのですが、非常に不愉快でたまらなかったのですが皆さんはどうでしたか?

訳も分からず「オバハン!」と繰り返すだけ。時折大声で「オバハンッ!!」

もう、それが耳についてしまって動悸までする始末。

いつネタの内容が変化するかと思いましたが、結局そのまま終了。

出演者などは笑っていましたし、ジャルジャルの世界観(?)として自分たちのライブでやるならまだしも、元日に全国放送でやるネタではないように思いますが・・。

私の感覚が変なのかな?

A 回答 (15件中1~10件)

不快に感じて間違いないと思いますよ。


芸と呼ぶには程遠い、大きい声でタイミングさえ合えば
万人に受けると勘違いされている芸人の内の一組だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ感性の方がいてよかったです。

お礼日時:2014/07/21 14:13

私はおおさかのおっさんで、お笑いが好きです。


でも、最近、面白くないを通り越して、不快になるのが
お笑い番組に出てくるのが理解できません。
ジャルジャルの「オバハン!」ネタは私も不快でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ感性の方がいてよかったです。

お礼日時:2014/07/21 14:14

ジャルジャルを面白いと思ったことは一度もありません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/21 14:15

お笑いにも好き嫌いがありますので、人それぞれだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/21 14:15

ネタはどうかと思うけど不愉快だったらチャンネル変えたらしまいじゃん。


笑いのツボも人それぞれだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/21 14:16

脱いで裸になればとにかくウケると言う時代があったように、


今の若手中堅のお笑いはジジイ、ババア、オバハンと言ったネタを出せば
ウケると思ってるの多いようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/21 14:16

お笑いの感覚は、ひとそれぞれなので何とも言えません。



そもそもお笑い自体が不快という人もいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/21 14:17

関西人はオバハンを普通に言います。


おばちゃんと連呼してて嫌な気持ちにならないでしょ?
私は関西人ですが、オバハンと連呼されてるの見てもどうにも感じません。
おばちゃんと同意語なので。
クソババアと連呼されてるの見ると言葉汚いなと嫌な気持ちになりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/21 14:17

あれは見てて不愉快なネタでしたね。

あんなのを面白いと思って披露してるなら、即刻芸人辞めてほしいです。ジャルジャルで笑った事がないですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ感性の方がいてよかったです。

お礼日時:2014/07/21 14:18

不愉快な場合はチャンネルを変えましょう。


放送倫理コードというものもありますのでテレビ局に抗議する手もなくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/21 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!