プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、訳あって携帯メールアドレスを一時的に変更し、また元の(変更前の)アドレスに戻そうとしたら、既に使用中という表示が出て元のアドレスに戻す事が出来ませんでした。

・(1)→(2)→(3)と、(3)から(2)に戻せても、(2)から(1)へ戻す事は出来ないみたいです。

・a→b→c(アドレスの頭文字)と、cからb、bからaと変更する事も無理だとか。

・3日後、90日後、540日後に元のアドレスに戻せるという意見もありました。

どれが正解でしょうか?

auをお使いのauに詳しい方、教えてください!

A 回答 (8件)

一度使用されたメールアドレスは90日間凍結されるようです。



個人情報流出を防ぐためにそのような凍結期間があるようですね。

参考URL:http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1210300078
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら90日間待てば戻せるみたいですね。
悲しいけど、待ちます(;_;)
一つ学びました(/_;)

詳しくありがとうございましたっ!

お礼日時:2014/01/02 19:10

・・



auでは6ヶ月となっているようです。6ヶ月経たないと、変更前のアドレスに帰れないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 19:14

私もauです。

たしか、90日と聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 19:12

1. 変更当日中であれば元の(変更前の)アドレスに戻すことは可能


ただし、a→b→aの場合のみでa→b→cとやってしまうとaには戻すことができない。
(直前のものにしか戻すことはできません)

2. MNPで出戻りの場合は90日以内となっている。

3. 正解は「541日」です。
「au携帯メールアドレスについて。」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

はい、訳あって、a→b→cと変更し、c→aに戻そうとしたらこんな次第になってしまいました(;_;)(当日に変更しました)
bでとめておくべきでした(;_;)
浅知恵でした(/_;)

やはり541日間も戻せないのでしょうか...

お礼日時:2014/01/02 19:05

90日ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 19:11

90日です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 19:13

190日間凍結が正解です。


公式では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 19:12

以前使っていたアドレスは自分が使っていたものでも使うことはできないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!