いちばん失敗した人決定戦

HTL21を使用しております。
先日故障のため安心携帯サポートプラスを利用し、同機種と交換しました。
その後、adb backup を利用し、バックアップ、新端末へ復元を行いました。

LINEについては、復元後エラーで起動しなくなったため一度アンインストールを行いインストールし直しました。その後、トークは事前にとっておいたバックアップから復元を行いました。しかし、その後ラインのアプリの画面を開かないと通知がこなくなってしまいました。
(ラインの画面のままスリープにいれると通知がくるときや、LINEのアプリから違うアプリに移動直後のみ通知がくる場合があります)
そのため、メモリーブースター等のメモリ節約系のアプリが怪しいのかとおもいアンインストールを行いましたが、改善しませんでした。旧端末では、それらのアプリが入っていても問題なく使用できていました。

設定>アプリケーション から確認してみてもLINEのアプリとプッシュのプロセスは動作しています。

A 回答 (3件)

私もアプリを開かないとメッセージを確認出来ないことがよくあります。


ただ、毎回ではないです。
知り合いにも同じ現象が出ていましたが、アップデートしたら直ったとの事でした。
ですが、私も何度かアップデートをしましたが改善されません。
もしかしたら次のアップデートで直るかも知れないと思いつつ、こまめにアプリを開いてメッセージが来てないかチェックしてます。

但し、アップデートを機に今までやりとりしたメッセージや連絡先が全部消えてしまったから、アップデートはしないようにしているという人もいるので、アップデートの時はいつもハラハラしています…
    • good
    • 1

私も入りません。

Android機器は通知が来ないようです。
最新バージョンにすればするだけ入らないとか。
アプリのキャッシュを消してみては?
    • good
    • 0

原因がわからないならアンインストールしてみるとか


それでもだめなら最悪端末の初期化などしてみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!