アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCの液晶画面が壊れたので、タブレットPCを買って、それを液晶画面代わりにできないかと考えております。つまりタブレットはモニター専用ということです。操作はPCで行うと。

この場合、komado なるソフトを使って、PCの画面を無線で、タブレット側に飛ばすということができるようです。ただ、試したところ、なぜかPCの全画面が反映されず、目的を果たせません。設定の仕方が悪いのでしょうか。

splashtop というのは、この目的をにかなうソフトなのでしょうか。また他におススメのソフトなりありましたらご紹介ください。

あるいは、タブレットとPCを有線で接続することで解決する問題なのでしょうか。

よろしくご指導ください

A 回答 (5件)

KOMADOで画面全体が表示できなかったのは、ノートパソコンの画面の解像度が、タブレットよりも大きかったからではないでしょうか。

画面のプロパティで、解像度をタブレットに合わせれば解消すると思いますよ。

SPLASHTOPは便利ですね。KOMADOと違って、タブレットやスマホからもPCの操作ができます。わずかな遅延やカクツキはありますが、YOUTUBE視聴などは可能です。利用に際してはSPLASHTOPアカウント作成する必要があります。

有線か無線かは関係ないです。

なお、パフォーマンスから言えば、タブレットをKOMADOやSPLASHTOPでつなぐよりも、ノートPCの外部モニタ端子にPCモニタを接続した方がストレスは無いです。

液晶修理は、メーカー修理だと5万位かかるようですが、中古液晶を利用した修理屋だと半値以下で済むようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご助言色々ありがとうございました。

設定が怪しいですね、自分のタブレットに合う解像度に

設定すれば大丈夫だと思います。

ファイアーウォールなんかも良く見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Komado2でできるそうです

参考URL:http://andronavi.com/2013/07/278690
    • 0
この回答へのお礼

splashtopとかどうですか?

音も飛ばせるのでお風呂でゲームなんてことも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

基本タブレットの画面を外のプロジェクターにつなぐというのは、聞いたことが有りますが、それをモニターにするというのは聞いたことがありません。

おそらく無理だと思います。普通にノートからDsubでモニターにつないで、使いましょう
    • 0
この回答へのお礼