プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画サザエさんのように、
最初は新聞漫画で連載されましたけど、後に単行本とかtvアニメで制作されることは多いですか。

もし、あったら どんなものがありますか。


教えてください。
では、

A 回答 (4件)

とりあえず思いつくものをあげてみました。


読売新聞日曜版に掲載の「あたしんち」。
朝日新聞日曜版に掲載の「はーいあっこです」。
    • good
    • 0

#1の方の回答のほかに


読売新聞朝刊に掲載の「コボちゃん」もそうです。
    • good
    • 0

アニメ化はそんなにはないと思います。


#1の方の他で
「のらくろ」
「ののちゃん(旧題:となりのやまだ君)」朝日新聞
単行本なら結構あると思いますよ。

あと、「ピーナッツ(スヌーピー)」も産経新聞の4コマで連載されてるの知ってますか?
    • good
    • 0

おはようございます。



結構ありますよ!私が覚えているだけでも

「おじゃまんが山田くん」(朝日)
「フクちゃん」(朝日)     
「ののちゃん」(朝日)
「ハーイあっこです」(朝日日曜版)
「ブロンディ」(朝日だったような・・・)
「がんばれゴンベ」(毎日子供新聞)
「ペエスケ ガタピシ物語」(朝日)

ってとこでしょうか。
山田くんとののちゃんは同じ、いしいひさいち
ゴンベとペエスケは、はじめ人間ギャートルズの園山俊二
あっこです、は小さな恋の物語のみつはしちかこ。
フクちゃんは、鉄人28号の横山光輝です。

探せばもっとあるのかもしれませんが・・・
ご参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!