プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠方に一人暮らしの親がおり、行ってやれない時の安否確認ができないかと考えています。

TV等、普段使う電気製品の電源が入ったら連絡が来る機能の製品はあるのでしょうか。

A 回答 (7件)

シャープ製のTVではありました。


他メーカーもあると思います。

あとは、食事のサービスを頼むと安否確認してくれる業者がありますよ。
    • good
    • 0

TVCMで見たのですが、ポットを使うと携帯で確認できるものがありました。

    • good
    • 0

象印さんの電気ポットのサービスはどうでしょうか。



参考URL:http://www.mimamori.net/
    • good
    • 0

ポットがありますよ!!



使わないと携帯に連絡が来ます。
またセキュリティ会社に連絡が入り、安否確認してくれるようなものもあるそうですよ!
    • good
    • 0

確か電気ポットがあったよ。

CMでやってた。
    • good
    • 1

http://www.mimamori.net/

ポットで、こんなサービスもあります。
    • good
    • 0

遠方地の親の安否確認方法<、遠方に一人暮らしの方がいる場合ですが、


その方が住所をおく福祉住民がに相談をして、オフトークを設置して貰って下さい。
多少のお金を負担しなければならないのですか、オフトークを設置すればインタネットを通じて家庭内の具合を知らせてくれます。
また、安否を気遣う状態であれば、無料の携帯電話を貸し出している市役所、区役所、役場があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!