dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去質で皆さんからもらった意見を元に逆転裁判を買うことにしました。

ですが私は「レイトン教授VS逆転裁判」以外逆転裁判シリーズをプレイしたことがありません。

そこで逆転裁判の魅力を教えてください。(どんな面白さがあるか、長く遊べるか、ハマった理由など)

また、逆転裁判を買うにあたって、今一番新しい「逆転裁判5」を買ったほうが良いのでしょうか?

レイトンシリーズは作品ごとにストーリーの順番がありましたが、逆転裁判はどれからやっても大丈夫でしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

逆転裁判をシリーズ通じて楽しんでいます^^



逆転裁判はキャラクターが個性的で面白いです。

ただどれから始めても攻略には支障はありませんが、物語として楽しむならばやっぱり第1弾から始めた方がわかりやすいです。

今は中古でも結構出回っているので安く買えますよ。

逆転裁判ラインナップ
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/titleline …
    • good
    • 0

逆転裁判は1,2,3までプレーしてください



4以降は・・・
    • good
    • 1

逆転裁判の魅力は事件現場で証言や証拠を集め、裁判でその証拠をウソつきの証言者に


突きつけて矛盾を暴き、事件の真相を明らかにしていく所に魅力があります。

ストーリーは逆転裁判1、2の完結編が逆転裁判3なので
1、2、3を続けてプレイするときれいに完結します。
    • good
    • 0

シリーズ物だから1からやったほうがいいですよ。


逆転裁判の魅力はキャラもそうですが、裁判でトリックやウソを暴くのがたのしいです
    • good
    • 0

キャラクターの個性が強く魅力があります。


ただやはり万人受けするゲームは存在しないと思いますので、
まずは安くなっている初代など購入してみてはいかがでしょうか?
自分は初代大好きです。
    • good
    • 0

キャラの魅力ですね。


5はプレイしたことないですが4はがっかりしました。
私の中で逆転裁判は3で終わりましたね。
    • good
    • 0

1からが良いですよ(^_^)

    • good
    • 0

逆転裁判はストーリーが繋がっているので1から始めるのがいいですね

    • good
    • 1

所詮ゲーム的な魅力しかありません。

    • good
    • 0

1.2がおススメです



そしてそこでやめるのが一番だと思います!

効果音が気持ちいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!