プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意のある女性とメールやりとりをしていて大晦日の夜に自分から質問メールをしたら、返事が返ってこなくなりました。その女性はいつもなら返事が早いので、今までも返事が来ないときは何となく気になっていました。

男性は、返事が急に来なくなったら気になりますか?しばらくなってもこなかったら自分から電話なりメールなりしますか?どのくらい(何日くらい)待てますか?

A 回答 (49件中31~40件)

気持ちは分かりますが、こういう時焦れるのは無意味です。

好意があるなら1週間くらいは待たないと。
1週間しても返事が無かったら、また平気な顔してメールしてみましょう。

急かされるのをうっとおしく思う人もいますからね。
逆に、それがその人のペースなら、余裕ある態度で接する方が自分に合ってると感じてくれると思います。
    • 0

忙しいのでは?

大晦日とか正月は用事などがありメールの返信ができないのかもしれません。
もう少しして返信がなければ、またメールを送ってみるのはどうでしょうか?
    • 0

わたしは1日だな、せっかちだとよく言われます。

• 0

1日でまず疑い、2日であきらめます。

気持ちがあれば1日も空けないと思います。
でも、相手にも事情がありますから、
気長に待つのものいいのかもしれないです。
    • 0

相手になにか事情があるのかも知れないので少し(3~5日)まってみましょう。

それで電話なりメールなりしてみると良いかもしれません
    • 0

いつもなら返事が早いとのことですのでいくつか原因があると思います

まずは大晦日の夜や正月は回線が混みあうので場所によっては返信できない可能性が高いです。
また家族の方とお出かけなどをしていて手が離せない状況だったかもしれません

自分の場合は急な用事は電話ですので電話なら2時間に一度くらいかけます 
メールで会話くらいだったら1日くらいは待ってみますね それ以上何も音沙汰無しだったら心配して電話してしまうかもしれません
    • 0

3日前後待ちますね

それでメールが来なければ
相手がメールしたくないと判断します
    • 0

質問の内容にもよりますが、かなり答えにくい内容だったのかもしれません。

女性は、一気に距離をつめてくる人に対して、身構える方もいらっしゃいます。
しばらく待ってみることをおすすめします。
その内容で、今後を決めてみるのが良いでしょう。

しつこく何度もメールを送ったり、電話をすることはNGです。
    • 0

相手の方忙しいときもあると思いますので、一日は待つようにしてます。

もし、連絡がないようなら三日後にメールをしてみて様子をみる感じですね。
    • 0

自分は3日くらいは普通に待てますね。

• 0