アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前世紀に創られたアニメがやり直されたた作品は、エヴァンゲリオンやベルセルクやハンターハンターなどがありますが、作品のストーリーで時間をやり直すもの、時をかける少女やまどかマギカや涼宮ハルヒの憂鬱やリトルバスターズなどがありますが、そういった作品が創り直されたもの、ストーリーの中で時間をやり直すものが他にあればぜひ教えて下さい。多分もともとは何かの小説がそういったストーリーの源流なのでしょうけどそういった小説も教えて下さい。お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

 マジカノというアニメもそうだったと思います。


 もう何年も前のアニメなのでうろ覚えですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 02:30

ハガレンもそうでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 02:27

アトムなんか有名ですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 16:01

■2000年以前の作品のアニメリメイク


「バロムワン」特撮1972年→アニメ2002年
「ワイルド7」特撮1972年→アニメ2002年
「釣りバカ日誌」映画→アニメ2002年
「神世紀伝マーズ」アニメ1981年→OVA1994年→アニメ2002年
「アストロボーイ・鉄腕アトム」特撮1959年→アニメ1963年→アニメ1980年→アニメ2003年
「鉄人28号」アニメ1963年→アニメ1980年→アニメ1992年→アニメ2004年
「ああっ女神さまっ!」OVA1993年→アニメ2005年
「ガラスの仮面」アニメ1984年→OVA1998年→アニメ2005年
「強殖装甲ガイバー」OVA1989年→アニメ2005年
「GR-GIANT ROBO-」特撮1967年→OVA1994年→アニメ2007年
「真マジンガー 衝撃! Z編」アニメ1972年→アニメ2009年

■過去の改変
「ダイバージェンス・イヴ」
「ファンタジックチルドレン」
「アスラクライン」
「よくわかる現代魔法」
「イナズマイレブンGO」

■現実と裏の世界
「ブラック★ロックシューター」
「MADLAX」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 16:00

四畳半神話大系とかそんなかんじですね。


ネタバレになっちゃてる感じもしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 15:57

「リトルバスターズ」(アニメは最後まで見てないけど、原作から推測)のパターンがOKなら



「エンジェルビーツ」(そう取らないと奏と音無の関係が説明付かない)
「クラナド」(原作の方、アニメでは微妙に表現が変っている)
「AIR」
の同原作元の作品も入る気がする

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 15:55

「リメイク」と、「ストーリー中で、同じ時間軸を繰り返すもの」ってことでいいんですよね?


全然違うものですから、別個の質問にしたほうがよいんでは。

それとも「リメイク作品の中で同じ時間軸を繰り返すストーリーの作品」ってことなのかな?
    • good
    • 0

ガンダムシリーズ


とくに、SEED、00、初代の焼き直し。
Xもそうですね。
これら、焼き直しの系統は評判、いまいちないですな~
そういえば、正統ではORIGINもありますね。

宇宙戦艦ヤマト2199
言わずと知れた、宇宙戦艦ヤマトの純然たるリバイバル作品
さすが、ヤマト好きな監督が作り直しただけあってすごいです。

どらえもん
これも、なんどかやり直してますね。

聖闘士星矢
Ωという後番組がでてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2014/01/07 09:11

アニメ


ZEGAPAIN -ゼーガペイン- (ちょっとちがうか…)

小説
「リプレイ」ケングリムウッド
「タイムリーパー」大原まり子
「夏への扉」ロバート・A・ハインライン

どれも記憶に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2014/01/07 09:10

鋼の錬金術師がそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!