電子書籍の厳選無料作品が豊富!

youtubeで渋温泉の街歩きの動画を見たんですが、すごく雰囲気が良く行ってみたいなと思いました。
実際に渋温泉に行かれた方の感想を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はい、とても風情があり、古めかしいです。



となりの湯田中と併せて、文化財のお風呂もいくつかありますし、
金具屋という旅館は「千と千尋の神隠し」のモデルとなったと言われています。

ただ、名物が蕎麦鍋くらいで、それほどおいしいものはありませんので、何日もいると飽きるかもしれません。
それと、冬に行ったのですが強烈に寒いので、浴衣で外湯めぐりはきびしいです。

積雪はわずかでしたが、常に雪が花のに空から舞っていました。

近くの小布施は観光や美味しいものが多くありますので、美味しいものは小布施でいただき、温かい季節に行かれるのがお勧めです。

外国人にも人気のあるスノーモンキーをご覧になるのでしたら冬ですが、そうでなければ桜の咲く四月下旬以降が良いかと思います。

志賀高原で花火やイベントがある時に合わせていくのもよいです。

最近はモンスターハンターと長野県の温泉がコラボ企画をして話題になっていますので、若い人も増えています。

お湯はとてもよいですが、もっと山に上がり志賀高原の渋峠近くにある温泉は白く濁っていてもっとまったりとしています。
熊の湯とか。
    • good
    • 0

興味があるかわかりませんがモンスターハンターとコラボで昨年はにぎわいました。



今年は行ってないので不明です。

観光協会とか役場に問い合わせればいいとこ照会してもらえると思います。

今は温泉に入るお猿さんが見れると思います。
    • good
    • 0

数年前に友人グループと車で行って一泊しましたが、良かったですよ。



皆さんおっしゃっているように風情があります。旅館で下駄を借りて石畳の通りを散策。

土産物屋さんや下駄屋さんや神社、風情ある外観の古い旅館、足湯などあり。

無料で入れる外湯が幾つかありまして、外湯めぐりできます。

観光客だけでなく地元の方が入浴していたり、洗い場でシャンプーとかしてはいけないお湯があったり、なかなかシブいのです。楽しかったです。

参考URL:http://www.shibuonsen.net/
    • good
    • 0

懐かしさ漂う温泉街でしたね。


幾つかの外湯巡りができる事が最大の魅力です。
とてもお勧めします。
    • good
    • 0

温泉街の雰囲気ですが、昔の雰囲気が適度に残っていて、落ち着きますよね。


私もこの小ぢんまりとまとまった渋温泉の雰囲気が大好きです。
路地裏を歩けば、お猿と出くわしたり、鉢植えが可愛かったり。
季節を変えればぐっと表情も変わりますので、是非行ってみて下さい。
    • good
    • 1

風情があっていいですね。


外湯巡りも出来ますし(9カ所)温泉好きでゆっくりしたいのでしたら2泊くらいしても良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!