プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は脂漏性皮膚炎を患っているのですが、毎朝出かける前に必ず湯シャン(その時シャンプーは使用してません)をしています。

ちゃんと乾かしているのですが、やめた方がよいのでしょうか?



出かけない日は朝、湯シャンをしていません。(夜は毎日普通にあらっています。)

どなたか回答おねがいします!(高校生男子です。)

A 回答 (7件)

薬用のシャンプーを使ってみたらいかがでしょうか?それかドラッグストアーで相談するのもいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
良いシャンプー頑張ってみつけます!

お礼日時:2014/01/04 21:10

脂漏性皮膚炎の治療をされているのであれば湯シャンしても


かまわないと思います。

フケ・かゆみもしくは寝癖直し等で湯シャンされているんだと思いますが

熱いお湯を頭にかけない 爪をたてずに指の腹でなでるように洗い
なるべく刺激を与えないやり方をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗い方参考にさせていただきます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/04 21:15

やめた方がいいです。


朝シャンが悪いのではなく、出かける前というのが悪いです。
本人はちゃんと乾かしているつもりでも、
どうしても時間に追われ、全ての工程が雑になりがちです。

頭皮が濡れる>蒸れる>カビになる>脂漏性皮膚炎 の流れです。

「脂漏性皮膚炎」を患っている
…と書いているところをみると、医者に診断されたんでしょうか。
だったら、その医者に色々聞いてみるのが、
一番良いとは思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり良いことではなかったみたいですね。
今度医者に聞いてみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/04 21:23

辞めないほうがいいと思います。

一番刺激の少ないやり方ですもんね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/04 21:24

皮膚科いくといいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/04 21:08

皮膚科や美容室などに相談されてみてはどうでしょう


以外に洗い方まで教えてくれたりしますよ

朝シャンは気をつけてくださいね
高校生とのこと
風邪ひくと単位や受験に響きますし体もつらいですよ
沢山青春してください(^^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!高校厳しいので気をつけます(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 14:54

こんばんは



美容師さんに聞いたことがありますが
朝の時間は一番頭皮の栄養が出るそうで
その時間は洗わない方がいいそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝頭皮の栄養が出てるとは…知りませんでした。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!