プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

デジタルハイビジョンレコーダーをヤフオクで落札されたのに、梱包材を紛失してしまい困っています。
ゆうパック60で北海道から関東方面に送りたいのですが、問題なく送ることは可能でしょうか?

それから、60サイズのダンボール梱包材はどこで売っているでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

私の場合、ヤフオクで使う梱包材は新聞紙をねじったものを使います。


ダンボールはスーパーなどでもらえます。
すべて無料で手に入れるものを使って問題ないです。
    • good
    • 1

プチプチで商品をくるんだ後ダンボールに入れて隙間を新聞紙で埋めて動かないようにしますね。


段ボールはホームセンターに売ってますしスーパーに行けばゆずってくれたりしますよ。
    • good
    • 0

1、ダンボールをスーパーで入手


2、商品をプチプチで梱包
3、住所氏名等を用紙に記入し壊れ物扱いで発送

この流れで問題ありません。
プチプチは100円ショップで入手してください。
    • good
    • 0

100円ショップやモームセンターに売っています。


問題ないと思いますよ。発送前に起動確認だけしておきましょう。
    • good
    • 0

プチプチでぐるぐるマキにすれば良いのですね、ホームセンターに売っているよ。

                                                                                                                                                                
    • good
    • 0

・プチプチ(100均でどうぞ)


・水濡れを防ぐビニール袋(なんでも可)
・ダンボール(スーパーなどでもらって、適当なサイズに切ればいいと思います)
・隙間を埋める新聞(チラシなど紙をフワッと丸められれば何でも可)

・作業用に、ハサミ・カッターナイフ・ガムテープ

で、できあがりです。
落札金額はわかりませんが、商品が商品ですのである程度きちんとした梱包をされていないと、落札者は「えっ」と思うかと。


最近はこういった、サイズ可変のダンボールもでてきてます。
便利な世の中になったものです。
http://www.bestcarton.com/cardboard/box/2037.html
    • good
    • 1

ホームセンターに大小段ボールありますよ。

無料ならスーパーの廃材をもらうくらいでしょう
    • good
    • 0

段ボールはスーパーのレジ付近に山積みになっている


ものからサイズが合うものを貰うと余分なお金がかかりませんよ。
プチプチはダイソーなどの100円ショップでも売っています。
プチプチで本体を包んで、余ったスペースには丸めた新聞紙を
入れれば出来上がりです。
    • good
    • 0

箱はそのまま使うのでは無く四隅にカッターで切れ込みを入れて平たくなる様に側面を折り込んで使います。


折る時には側面に軽くスジを付けて折ると綺麗に折れます。
プチプチに包んだレコーダーに合う大きさにします。
箱サイズも小さくなるので料金の節約になります。
はこBOON(ファミリーマート取扱)なら箱の大きさでは無く重さになるのでお得です。
    • good
    • 0

梱包材を買わなくても、近くに家電量販店があれば


無料でもらえる可能性があります。店員に聞いてみましょう。
また、それだけだと配送中レコーダーが不安定なので、
新聞紙などを隙間なく敷き詰めるのもお忘れずに。

あとは壊れ物、精密機械の注意書きとラベル貼りをお願いすればOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!