この人頭いいなと思ったエピソード

今、自分の周りにいる人間関係を変えたいと思ってます。
私の周りにいる友人達とは金銭的に遊ぶのが難しくなってきているからです。正直、自分の事や生活でいっぱいいっぱいな人が多いため。カラオケや飲み食いくらいの付き合いはあってもイベントや旅行までは付き合ってくれる子がいないのです。

派遣やバイトの独り暮らしの子ばかりで、まぁ一回の遊びに出せる予算は3000円まで5000円以上だと余程の好きな事や興味のある事じゃないと払えない。って感じです。


人脈的にあまりお互い価値を見出ださない関係ですよね。ただ、その人と飲んでて、気分良くも、何かビジネスの話や情報がある訳でもないです。

ただ、暇だからの時間の浪費のみ。

自分を高めあったり、磨きあう相手でもなければ
私の遊びに付き合える金銭的なレベルも違います。


皆さんは自分の仲間を作るのに、どんな風に動きましたか??

私は、X'mas~年末にかけて雪中のロッジハウスを貸しきり、仲間と正月を鍋囲んで迎えるような事したいですね。
まぁ、月に30万くらい稼いでる気の合う友達が欲しいだけなんですけどね。

A 回答 (27件中11~20件)

わたしはお酒が好きなので、飲み屋で色んな人と話をして友達をつくりましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は酒好きではないけどバー友達は欲しいんです。ただ、どうやって話しかければいいやら…。
マスターにすら話しかけれないので。。。

お礼日時:2014/01/04 20:04

私の勘違いなら申し訳ないのですが、人聞きの悪いことを言えば、自分にとって利益にならず都合も悪いので人間関係を変えたいということですか?


共通の趣味や習い事の仲間を探すといいと思います。
市報なりチラシなりで何かしらの集まりは見つかるんじゃないでしょうか。

この回答への補足

はい、勘違いです。

補足日時:2014/01/04 20:06
    • good
    • 0

普通に会社の仲間や趣味で知り合った人たちですね。


これといってなにもしていません。
何か趣味でも見つけてそこから広げてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

特に動くということは無く同じ趣味の人たちと自然と知り合いました。

    • good
    • 0

趣味が同じ人たちと人間関係を築くのが良いでしょう。


趣味が同じですと何かと話題も弾みますしね。
私はサークルを立ち上げて仲間を作りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もサークルを作ろうかと思ってます。旅行好きなんで旅行仲間が欲しいんですが。
サークルを作るのに工夫した事や注意点があれば教えて下さい。

前にサークル作ったんですが上手くまとまらなくて幹事まかせやキャンセルがあったり低所得の人ばかりでイベントも一苦労でした。

お礼日時:2014/01/04 19:46

お金だけの人間関係はあっさり崩壊しますよ



もっとまともな人間関係を築いた方が身のためです

この回答への補足

私は人間関係に金銭的レベルが必要ではあると言いましたが。
お金『だけ』なんて一言も言ってないし。

お互いを本気で助け合える仲を作るにもお金のかからない人間関係なんてありまえせん。

貧乏鈍ずる派なんで。

私は、お金のかからないネットや会話だけの付き合いの人間に金や命をかけたいとは思いません。逆にお互いお金をかけて綺麗な景色や美味しい物を食べて共感し共に笑い、感動した仲間は大切にしたいですね。


ここで金がすべてじゃないなんて言ってる人はきっと『ブスでデブでもミスユニバースになれる』って言ってるのと代わりない気がします。

補足日時:2014/01/04 19:58
    • good
    • 0

自分自身は大学生活での友人はサークル活動をしていなかったため友人は少なかったです。


つきあいも惰性でつきあっているだけで自分ともう2人の友達は金銭的に大丈夫だったのですがあとの3人は金銭的に遊びにまでお金をまわしている余裕が無かったかんじでした。
できれば全員であそびにいきたいと思いスキーの旅行を全員つれていきました。
余裕のない子には一部だけ援助をしてあげて無理やり連れて行った感じがありました。
質問者さんは人間関係を変えたいといわれていますが今つきあっている友達とは関係を絶って他の
人と遊びたいといわれているのでしょうか。
自分自身の大学生活の友達関係はなにか煮え切らない感じであまり面白くなかった感じでした。
もっとたくさん仲間と楽しく過ごしたいと思いましたがあまり楽しくすごせなかったように感じます。
できれば今の友達関係を残しておきながら新しいともだちをつくればいいのではないのでしょうか。
スポーツをはじめて社会人のサークルなどに参加するのもいいと思います。

この回答への補足

たぶん、20代のお若い方でしょうね。
はっきりいいますが、金銭的に差のある友人関係は継続するだけ時間の無駄です。お互いを傷つけ合います。
お金を出してもらって、かつかつな形で旅行に行った友人の立場になって考えてみてください。
『もっと安くしてよ』『学生時代の思いで作りにと思ったけど、惨めだった』『大きな貸しを作らされた』だと思います。
建前上、そんな事ないというかも知れません。私は逆の立場の人の実際の意見を聞いたことがありますので参考までに。

補足日時:2014/01/04 20:15
    • good
    • 0

学生時代からの友人や会社の同僚が多いので、仲間を作るために行動したことは無いです。


会社の友人から交際範囲を広げればどうでしょうか。
    • good
    • 0

同じ趣味を持っている人と頻繁に連絡するようにしていますね。


会話があうとやっぱり楽しいです
    • good
    • 0

趣味のサークルなどに参加してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報