電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、自分の周りにいる人間関係を変えたいと思ってます。
私の周りにいる友人達とは金銭的に遊ぶのが難しくなってきているからです。正直、自分の事や生活でいっぱいいっぱいな人が多いため。カラオケや飲み食いくらいの付き合いはあってもイベントや旅行までは付き合ってくれる子がいないのです。

派遣やバイトの独り暮らしの子ばかりで、まぁ一回の遊びに出せる予算は3000円まで5000円以上だと余程の好きな事や興味のある事じゃないと払えない。って感じです。


人脈的にあまりお互い価値を見出ださない関係ですよね。ただ、その人と飲んでて、気分良くも、何かビジネスの話や情報がある訳でもないです。

ただ、暇だからの時間の浪費のみ。

自分を高めあったり、磨きあう相手でもなければ
私の遊びに付き合える金銭的なレベルも違います。


皆さんは自分の仲間を作るのに、どんな風に動きましたか??

私は、X'mas~年末にかけて雪中のロッジハウスを貸しきり、仲間と正月を鍋囲んで迎えるような事したいですね。
まぁ、月に30万くらい稼いでる気の合う友達が欲しいだけなんですけどね。

A 回答 (27件中21~27件)

結局性格があわないで、表面だけの付き合いですと、自分自身満たされないと思います。


仲間を作るためには、自分の趣味、たとえば、好きな社会人の運動のサークルなどに参加し、知り合うのがおすすめです。

頑張ってください。
    • good
    • 0

友人は選びましょう。


自分と合わない人とつき合っても何も得る所がありませんので。
    • good
    • 0

中学時代の友達だと様々ですよね。


高校や大学時代の友達は割りと似たような人生を送ってるような気がします。
または会社や仕事関係の方はどうでしょうか?
それならあなたと同じような生活レベルの方がいると思いますが。
そういう方たちとの付き合いを深めてみたら如何でしょうか?
    • good
    • 0

ネットで検索すると趣味、スポーツなどのサークルの集まりがいくらでもでてきますので


自分に合いそうな所へ参加してみて知人を増やしています
もちろん気が合ってサークル以外でも付き合っている人もおります。
ちなみに自分は学生の時野球をやっていたので運動系のサークルによく参加していました。
飲み仲間サークルなどもあるので一度検索してみるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

あなたと同じ考えをもつ人と友達になれるといいですね。



同じ価値観の人を探してみてください。

まずはお金持ちの住むエリアに引っ越してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

同じ職場内でサークルを作ってみては?

    • good
    • 0

金持ちと仲良くなれば良いと思います。


自分の友達も低収入なので1回の遊びに数千円も払えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!