アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いは何度かでみてもらったことがあるのですが、易占いは初めてでした。
あまりうまくいってない、今お付き合いしている人との今後を見てもらったところ
雷水解四爻でした。

雪が解けて、解決する、解消するといったことを聞きました。
また、今までの相手とは解消して、新しい相手と再出発とのこともおっしゃってました。
あとよく話し合うことが大切とも。

でも私はまだどうしても好きなので、結婚したいし次の相手にいくのは考えたくないです。

占い結果も気になるのですが、それとは別に易経に興味を持ち、
もう少し詳しく、幅広い解釈なども知りたいと思い、本を読もうかと思っているのですが
詳しい方にも一度聞いてみたいなと思い、質問しました。

A 回答 (3件)

以下の本が参考になります。

ネットで検索してみればいろんな易占いのサイトがあるので
巡回してみるのも悪くないかもしれません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E9%96%8B%E9%81%8B%E6%98 …
    • 0

色々な占いがありますので、別の占い師さんにみてもらうのもいいですよ。

質問者さんは、占ってもらわなくても自分の進みたい方向(今までの相手と結婚したい)を決めているようなので、占いに頼らず、今までの相手と結婚できるように頑張ってほしいと思いました。
    • 0

雷水解ですと、解消するというより解決するという解釈に

重きをおいた方が宜しいですよ。
ご自分で易占いをされるのも良いでしょうね。
ちなみに私は独学での易占い暦14年です。

この回答への補足

雷水解は良い感じのニュアンスでいろいろネットに載っていたのですが、
四爻の解釈が、「つまらぬ者との腐れ縁は断ち切ることだ。同志がやって来て心のこもった交際ができる」
となっておりました。
四爻というのはあまり考えず、雷水解だけの意味でいいものでしょうか?

占いどおりに行動しようというのではなく、あくまで好奇心で、解釈もいろいろ難しいとのことでお詳しい方にお聞きできたらなと思っております。

• 0