電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活の後輩から、今年(2014)中にPSP4000が発売されると聞いたのですが本当でしょうか??

 言い方と表情から嘘を言っているようには見えなかったので、4000が待ち遠しいです!!

 ・・・ところでPSPの3000とか4000の数字ってどういう意味なのかな・・・?

A 回答 (32件中1~10件)

「PS4」と勘違いしている「大馬鹿者」でしょう。



「PS1は1000番台・3000番台・7000番台・9000番台・PS one」、「PS2は10000番台・30000番台・50000番台・55000番台・70000番台」、「PS3は4回」と「モデルチェンジ」されてきましたが、「PSPは流石に1000番・2000番・3000番で終了」でしょう。

「どういう意味」も何も、ご自分で「ウィキぺディア検索」して下さい。

「PSPのモデルチェンジは有り得ない」としか・・・。

「PS VITA」ならばともかく。

「PS VITAの初期モデル・1000番発売前」ならばいざしらず、「昨年の10月『2000番モデル』とVITAがモデルチェンジして間もない今」に「PSPの再モデルチェンジなどに何の意味があるのか」・・・。

「PS VITA TV」なんて物も出たけれど、「PSP」は「生産終了決定こそ可能性として有り得る」ものの「再度のモデルチェンジはナンセンス」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

後輩にもちゃんと伝えておきましたよ(笑)

みなさん、たくさんのご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/02/18 20:54

PSPの2000や3000という数字は本体の型の違いを表しています


PSP 4000についてですが、PSPの後継であるPSVITAが発売されて2年、そしてそのPSVITAのスリム版も発売されています。
今になってPSPの新型が出るという事は無いでしょう
ゲームハード関連の噂には関心を寄せている方ですが、そういった話は聞いたこともありません
眉唾ものだと思って間違いないでしょう
    • good
    • 0

うわぁw


それps4だろ
    • good
    • 1

PSPの新作はもう無いでしょう。

UMDの限界だし、DL版限定ならvitaがあるし。
    • good
    • 0

今はpsvitaが2000まででているので、PSPはもう発売されないと思います。


PSPの後ろについている番号は型番のことですよ。
    • good
    • 0

vitaがあるのでPSPの新型はでませんね

    • good
    • 0

ないでしょうね


もうvitaがでているので
    • good
    • 0

今更PSPの後継機が出ることはありえないです


vitaがありますから。
    • good
    • 1

4000の発売はなうと思います

    • good
    • 0

psp1000.2000.3000があり、バージョンチェンジされています。


初期型に比べ軽く、性能もあがっています。
4000の公式発表はありませんが、これからされるかもしれませんね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!