電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活の後輩から、今年(2014)中にPSP4000が発売されると聞いたのですが本当でしょうか??

 言い方と表情から嘘を言っているようには見えなかったので、4000が待ち遠しいです!!

 ・・・ところでPSPの3000とか4000の数字ってどういう意味なのかな・・・?

A 回答 (32件中21~30件)

vitaがあるのに今更PSPの新型が出るとは到底思えません。

十中八九嘘だと思います。
    • good
    • 0

PSP4000の噂は聞いたことないですね。


vitaの新型は出る可能性はあると思いますが、今さらPSPの新型はちょっと考えにくいですね。
    • good
    • 0

噂なら昔からありましたけど未だに発売してないです。

    • good
    • 0

こんばんは


わたしはその噂聞いたことがないので、わかりませんが少なくても
公式の発表はないかと思います。
PSVITAならあるかもしれませんが、PSPの新型はもう出ないのでは?と思います。
最近のソフトはVITA/PSP両方で遊べるようになっていて、画像もVITAの方が綺麗なので。
もしPSP4000が出るとすると、今より少し薄くなる感じかと思います。

3000とか4000はただの型番で、
大きい方が新しい型と言うだけで特に意味は持っていないです。
また3010など数値の先頭以外が変わることも有り、
この場合はゲームとのコラボモデルとかの場合が多く、性能は3000とほぼ同じ事が多いです。
    • good
    • 0

PSPの後継機であるVITAが出てもう2年以上経つというのに今更先代のマイナーチェンジなんて出すものか疑問(しかも本家のサイトでPSP下取りキャンペーンなんてやってるし)


PSP4000 でなく”PS4(今年の二月発売)”と聞き違えたのでは?

参考URL:http://store.sony.jp/Special/Game/Psvita/Trade-i …
    • good
    • 0

新型ではなく価格リニューアル等は行われるかもしれません


PS4が出たら値下げなどはあり得るかもしれません
    • good
    • 0

PSPの新型が今更出るとは思えませんよ?


ただの噂かと思いますね。
    • good
    • 0

psp4000って大分前からある噂ですね


ですがvitaが出た今では可能性があるとしたら
PCH-3000ですかね
今更pspでダストは考えられません
    • good
    • 0

実はその噂はVITAが発売される前から囁かれていましたがまだ出てません。


ホント噂程度だととらえたほうがいいですよ
    • good
    • 0

かなり前から流れてるうわさですね


部活の後輩がソニー関係者なら信憑性もあるでしょうが
ネットなどのうわさや憶測だけで話している可能性が高いと思いますよ

出るとすればVitaの後継のPCH-3000でしょう

PSPの後に続く数字は型番といってそのモデルを表す番号です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!