電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私と付き合う時、彼には人妻の彼女がいました。
私と付き合うことになったとき、ふたりは別れたのですが、今だにずっと連絡を取っています。
私は人妻に彼氏がいることだけでも、ひくのですが、彼女がいると知りながら、堂々と彼に連絡をしてくる元カノの気持ちがわかりません。

また、元カノが心に傷を負っているから、と、優しくし続ける彼。
私だって傷ついているのに。

元カノはどんな気持ちなんでしょうか。40すぎて、大人気ない、と思ってしまいます。

先日、元カノに、私が傷ついている旨メールをしてしまったら、なんと、彼氏にあなたの彼女が怖い、と話し、彼は私だけを責めてきました。もちろんメールアドレス知ったのは私が悪いけれど。

彼は元カノが好きなわけではないらしいのですが、年上の元カノだからか、彼は元カノに、また元カノも彼に甘え切っている気がします。

なんと言ったら私の気持ち、彼にわかってもらえますか?

A 回答 (37件中11~20件)

身近な人に相談するのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいないので、ここにきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 11:43

ちょっと難しいですね


無理そうなら
別れるのもひとつの手だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり考えて、距離をとります

お礼日時:2014/01/05 11:44

質問者さんが甘すぎると思います。

そんな男を野放しにしておくなんて自分を貶めているとしか感じません。ただほおっておいても連絡は取るでしょう。見切りをつけたらよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みにしみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 11:45

人妻であれ何であれ新しい彼女がいるのに


元カノと連絡取ってる彼氏がおかしいです。

しかし何と言えばいいのかは難しいですね。
こういう男は「どちらが大事?」と聞くと
「君が一番大事だけど元カノもどうたらこうたら」と理屈を述べて
結局隠れて連絡取ったりしますからね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうですね…

じっくり今日から一週間連絡取らずに考えます。

お礼日時:2014/01/05 11:46

言ってわからないなら


それまで。
けど
そんな彼でも
好きだから付き合っているのですよね?

あなたが彼のストレスだったりして・・・。

なことは無いと思いますが なるようにしかならないですよ~
人の心は
でも、不倫はちょっと・・・彼に それが理解できれば人妻と離れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノに恋愛感情はないそうです。

本当なのかわかりませんが…

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 11:47

彼と同じ経験が数度ある男性です。


人妻元カノにとっては、彼は謂わば「ペット」なのです。
道で犬を散歩させている時、犬好きの通行人のオバサンが、「あれれ~、かわいいわねえ~」とか言って自分の愛犬の頭を撫でてくるオバサンがいるでしょ、あれあれ。
そのペット(彼)に、飼い主(彼女)がいる・いないなど、全然関係ないのです。

あなたの選択肢は2つだけです。
・そのオバサンの存在を許せないことを彼にはっきり伝えた上で、彼がキッパリ関係を断つなら交際を続ける。
・彼がオバサンとの関係を断つことに躊躇するようなら、毅然として別れる。

イヤな話しで恐縮なのですが、一番厄介なのは、彼がオバサンの体のテクニックに参ってしまっており、心はダメだと思っていても、体がオバサンを求めてしまっているケース。(オバサンのテクニックにかかれば若い男性はイチコロなんです。)このケースだけは、もう彼が麻薬中毒のような状態になってしまっていることを意味するので、残念ですがキッパリ別れて、次のいい出会いを求めたほうがいいと思います。

いずれにしても、毅然とした態度で、あなた自身の人生のために、ダラダラ続けていくことは、彼とオバサンの思う壺ですから、期限を切ってハッキリさせたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな視点でみたこともありませんでした。

また新たな不安ですね…

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 11:48

別れると約束させたところで、隠れて連絡も取れるでしょうし


強引に別れさすのも無理だと思いますね
好きではない元カノに優しくする彼っていうのもよくわからないんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です…

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 11:49

元彼女に連絡を取っているだけでも嫌なのに人妻ということがさらに理解できません。


そんな人とは付き合わない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばっさりと言っていただけて少しすっきりですが、彼は好きなのは私だ、と言っています。

元カノは飲み友達だ、と。

難しいですね。

お礼日時:2014/01/05 11:12

元カノではなく、あなたの彼氏が取り合わなければ良い話です。



彼女を傷つけてまで、人妻と連絡をとる彼氏さんが可笑しいです。

この回答への補足

私を傷つけてまで元カノを守りたいのか、と言ったら、うん、と言われました。

私の感情は異常ではないとわかってホッとしました。

補足日時:2014/01/05 11:13
    • good
    • 0

私と人妻とどっちか選んでください。

この回答への補足

言ったら、彼女はお前で、お前しかすきじゃないけど、元カノは俺しかまもれないから恋愛感情ないけど守らなければならない、と。

補足日時:2014/01/05 11:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!