アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったんですが、生理の時使用済みナプキンは、汚物入れに入れますが、その時あまりと言うか、ほとんど使用済みタンポンが入っているのを見たことがないです。どうしているんでしょう。

A 回答 (4件)

トイレットペーパーに包んで捨てたり、次に使用するナプキンのビニールの袋に包んだりして捨てているから目立たないんじゃないんでしょうか?


ほら、アレって5cmくらいの長さしかないんだし、そうゆう捨て方なら目立たないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。それもそうですね。気がつきませんでしたわ。失礼しました。

お礼日時:2001/06/01 14:20

トイレットペーパーにくるんでいますが、ナプキンと違って、畳めないのでペーパーは多めにつかってしまいますね。


だから、区別がつかないのではないでしょうか?
    • good
    • 1

私自身タンポンを使った経験としては、高校の時、最後の水泳の時間にどうしてもバタフライのテストを受けなければいけないのに(男の先生でしたが)、生理になってしまって、勇気を振り絞って使ったのが一度あるだけです。


他に使っている身近な人では、長時間トイレに行けない仕事の人が、タンポンを装着した上にナプキンまでしているというひとがごくわずかいたのみ。
水泳選手とか、スポーツをする女性は、ほとんどの方がしているみたいですけど、そういう特殊な事情を持つ人でない限り、あまり進んで使おうって思いませんよね(抜けなくなったらどうしよう!っとか思ってしまって)

案外、スポーツ選手が多く入るような場所のトイレでは、よく見かけたりするのかも知れませんね。(でもやっぱりペーパーに包まれてしまうと分かんないか…)
    • good
    • 2

 本当はいけないのかもしれませんが… 私はそのまま流してしまっています。

つまったこともありません。量が多いときなど、外に出すと回りを汚してしまいそうですし。
本当はメーカーの方にどうすべきか聞いてみたいところですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!