プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半独身女性会社員です。
同い年の男友達に片想い中です。

昨年半ばに知り合い、1ヶ月か2ヶ月に1度、4、5回ほど2人でデートをしました。
研究職で論文なども書いているようで、盆も正月もほぼないに等しい、多忙な人です。
メールは、こちらからすれば返事はその日のうちにきますが、向こうからはあまり来ません。

「映画のチケットもらったからいかない?期限が今週末で申し訳ないんだけど」
と軽く誘ってみましたが、
「ごめん、今週はすべて仕事で埋まってる」
と断られてしまいました。
「わかった別の人誘うね」「寂しいけど(笑)」
と返信したら
「え?(僕じゃなくても)男友達たくさんいるから大丈夫でしょ?」
と返っていました。
思わず、返す刀で
「誰でもいいわけじゃないし」「そんな男友達多くないよ」
と返信してしまいました。いい年して、自分でもなんて幼稚な返信してるんだと思います・・・。これ以前にも、遅い時間にメールすると彼から、
「こんな遅い時間まで誰と遊んでるの?(笑)」
とか意地悪なメールが度々です。こちらからすれば、好きなのは貴方なのに(泣)という感じで・・・。1週間程度放っておくと「今度男友達とロードバイク走るんだー」とか、たわいもないメールが送られてきたりしますが。

好きな女性には、忙しいといっても男性は時間を割くと聞きます。
(多忙なのは本当ですが)会ってくれない男性は、やはり諦めて別の男性との出会いを求めた方がよいですよね?
ご意見頂ければ幸いです。

A 回答 (30件中1~10件)

忙しいとはいえ、やはり自分に好意を持ってくれる男性は、忙しくてもデートに誘ってくれます。


どうしても忙しい方であれば、無理な場合もありますが、
メールなどはちょくちょく送ってくれると思います。
現段階で諦める必要はないと思いますが、もうメールで結構相手に好意はにおわせていると思うので、
はっきり告白してみたらいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、たぶん私の気持ちは向こうわかってるんです(苦笑)
行動してみます!

お礼日時:2014/01/05 20:00

忙しくて時間が作れないと言うのは仕方のないことだと思います。


それも30歳もすぎ立派な大人なのですから。

それに、彼に断られて「別の人誘うね」って言うのは不要の一言だったと思います。
私もこう言われれば・・「私じゃなくても誰でもいいんだ」って思ってしまうと思います。

質問者様からしてみれば、相手に気を使った末の一言だったのかもしれませんが、
好きな異性に対しての言葉としてはちょっと可愛げないような気がします。

質問者さんが彼に対して抱いている思いは、
余り彼には伝わっていないような気がします。
彼と上手く行きたいと思うのなら、
もう少し素直に接してみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと素直に・・・そうですよね。
かわいくないですよね、客観的にみても。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 20:41

彼は、あなたが好意を持っていることを気付いていても確実な自信無いのではないかとおもいます。

プライド高くて、自分から女性に好意を見せられないのではないでしょうか。迷うなら、他の男性と出会うのがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライド確かに高そう!ではありますね(苦笑)
自分から動いてもいいのかも。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 20:40

文面から察するに、女友達の一人ぐらいと思われてるんじゃないでしょうか。



彼からあなたに特別な感情があるようには思われませんね。

少なくとも特別な感情がアレば、彼も関係を深める行動にでてきそうなものですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・やっぱり難しいのかも。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 20:39

単に忙しいだけだと思います。


限られた時間の中で、誰と会うことを優先するかは
悩みどころですが、男を優先してしまうこともあります。

ただだからと言って落ち込む必要はないと思います。
時間が出来ればまた会ってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうご意見もあるのですね!
ありがとうございます。ちょっと元気でました。

お礼日時:2014/01/05 20:39

諦めて違う男性を探した方がいいとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かにそんな気もします。その前に自分の気持ちに整理がつくようにしてみたいと思います!

お礼日時:2014/01/05 20:38

そんなにあなたに好意がある感じでもありませんが、あなたの気持ちを伝えてから諦めたらどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。はい!そうしてみます。

お礼日時:2014/01/05 20:37

相手の男性はあなたの気持ちを分かっているようにも感じますが、


本当に鈍感な人なのかもしれませんし、一度はっきりと気持ちを伝えて
ダメだったらきっぱり諦めて、新しい出会い探しに切り替えた方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、たぶん気がついてます(笑)
ダメならきっぱり諦める勇気も必要ですよね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 20:33

多忙?昼間に公園のベンチにいますよ!


バストがC+未満なら諦めて下さい。難しいです。
思いを伝える前に、成功率を上げること何かしてます?ただ言うだけなら小学生。そのメールも迷惑メールと同レペルにランクイン。圏外のあなた。自覚のない。ブヒィ。

■本題
気付いてます、あなたの気持ち。だけど実際わからんから現状維持に徹しているわけです。だからといって、あなたから想いを伝えるのはNG。ダメです。付き合えても、良い結果に進行しないです。だってあなたから言ってるんだから。
相手、あなたに好意あります。冗談の通じる馬鹿話もできるお茶目なあなたに!
だから相手から言わせなきゃ負けです。この勝負。運否天賦じゃあない。待つんだ。チャンスを。脈ありなら相手から必ず仕掛けてくる。 浮き足立っている・・・今のあなた・・・浮き足立っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手から言わせられたら、それが一番なんですけど・・・なかなか難しいですね(笑)
丁寧なコメント、ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 20:32

言わなければ伝わらない人もいますよ。


諦めるなら告白してからでもいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、動いてみようかと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/05 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!