dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行友達のいる方に質問です。

○どこで知り合った友達ですか?

○どうやって旅行友達を作りましたか?

同じ趣味の旅行友達をSNSで見つけたいのですが、上手く作る自信がありません。

身近な友達と旅行の話には何度かなりましたが
明日の予定は未定的なルーズでその日暮らしな低所得が多く、そうじゃない子に話をしても休みが会わなかったりインドアだったり…

SNSで知り合っても結局、条件が合わないと難しいだろうし行きたい国、予算、休みの取得の問題など条件も多い。


上手く、旅行友達を作る方々はないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

Ano.9です。



相部屋が可能なツアーですが、クラブ〇ーりズムのツアーの多くは相部屋可です。
ヨーロッパならば一人参加は5万円以上高くなります。これをちょっと自由を我慢すれば2人部屋と同じ料金になります。
またこの会社には「おひとり参加の旅」という企画があり、これは全員一人参加です。
この会社のツアーの中身は他の大手旅行社に比べて劣ることはありません。

ただしホテルに着くまで誰と一緒になるかは解りません。それをご自分で指定することもできません。
これがまた面白いところですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)あいのりみたいですね。参考にしてみます。

お礼日時:2014/01/21 00:33

私が旅行友達ができたのは、下記の2つでした。


1.一人旅をする。特に海外旅行は出会いが多くたくさんの人と友達になりました。
2.海外旅行好きのサークルに入る。
2は比較的簡単に友達ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サークルも考えましたが。一人派旅行者が多そうなんですが…

お礼日時:2014/01/07 12:07

私はいつもツアー参加ですが、一人で行くのでできる限り相部屋を利用しています。


その相部屋仲間で何人もその後文通が続いています。
同じツアーの参加ということは嗜好も似ていることが多いので、結構息が合います。

人によっては全く知らない人と同じ部屋で寝るなんて御免という人もいるかもしれませんが、私はこれも旅の面白さと思っています。

この回答への補足

HISなどに頼むとツアーは2名からでと断られホテル代も2倍とられます。

一人参加OKで相部屋OKのツアーなんてどこにあるんですか??

補足日時:2014/01/06 20:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ツアーって高くないでしょうか?
ツアーなどの団体を扱ってる旅行サイトをみたことがありません。

おすすめのところがあれば教えて欲しいです。

お礼日時:2014/01/06 20:25

ユースホステルが良いのではないでしょうか。



※カナダ・アメリカしか利用したことないですが
    • good
    • 1

海外ならドミトリー形式の安宿。

日本だったらユースホステルやとほ宿のような宿。
これらに泊まれば現地で幾らでも友達ができますよ。
    • good
    • 0

頻繁に旅行に行きますが、毎回同じ人とではなく、その時々に同じ場所に行きたい友達、同じ時に行きたい友達と行っています。



○どこで知り合った友達ですか?
旅行先や旅行関連のサイト(旅行記サイトやガイドサイトなど)です。

○どうやって旅行友達を作りましたか?
まずは連絡先交換からはじめ、お茶等で仲良くなり、ある程度信頼関係が出来てから旅行友達になるという感じが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地道に作っていくしかないんですよね。

私もそんなもんだと思います。

お礼日時:2014/01/06 20:42

旅行の短期での友達は難しいと思います


それこそskypeなどでお互いの顔をカメラ出だしあって
会話など何度もしてお互いの仲を深めておかなくてはいけないでしょう
    • good
    • 0

友達は学生時代に旅行サークルでできました。

また、団体ツアーに参加した時にも友達ができました。
    • good
    • 0

団体行動をとる海外旅行などは、異国の地というとこもあり、親密度もすぐに高くなって、帰国時に連絡先を教え合うことが自然とできました。

    • good
    • 0

旅先でユースホステルに泊まればそこですぐ友達は出来ると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!