電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、日本が滅びるとして
三つだけ残したい「もの」があるとすれば、それは何ですか?

家族、などという答えにならないように、住民は全員どこかへ避難できることとします。

A 回答 (112件中41~50件)

貯金と車とアルバムですかね

    • good
    • 0

私は愛する人と一緒に最後を迎えられればそれだけで十分ですね。

    • good
    • 0

ペット


お金
携帯
    • good
    • 0

金。

。。
    • good
    • 0

この文明をいつか再現できるようにそういったデータが詰まったHDDなどといいたいところですが3つじゃ収まりませんね。


中途半端に3つとかであればなくてもいいかも・・・。
    • good
    • 0

寝具


パソコン
遺書

ですね
パソコンはちょっと悩みますが、誰かの役に立つでしょう
    • good
    • 0

パスポート


クレジットカード
現金
    • good
    • 1

自分の墓と遺骨と供えの花

    • good
    • 0

日本固有の「技術」や「文化」はそれなりに世界のあちこちに散らばっていて、


これからも有志によって形を変えつつ受け継がれていくと思うので・・
個人的には富士山や阿蘇山、六甲山といった自然豊かな山を可能であれば残したいです。
    • good
    • 0

飼い犬 飼い猫 飼ってる亀


モノ扱いなんてひどいですよ
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!