dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

困らせてしまっても、やはり好きです。好意はバレてます。
好意がバレたうえで何度か誘った結果、2週間ほど前に一度デートにも付き合ってくれました。
しかしそれ以前も以後もメールの返信などはそっけなく脈はなさそうです。
会うと普通に喋ってくれますが、相手はバイト先の後輩なのできっと関係をこじらせたくないからだと思います。
タイプでない人から好かれて迷惑だろうな、申し訳ないな、という気持ちもありますが、少しでも関係を深めたい気持ちを抑えられません。

諦めた方がいいと言われるのもわかってますが、せめてはっきりふってもらえる関係になるまでは諦めたくありません。
特別興味のない男性からでもされて嬉しいことなどありますか?

A 回答 (44件中11~20件)

相手と同じ状況ですが、半年程で着信拒否しました。


嫌われる前に好きだということを悟られない態度で接するほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

他の方のお礼にも書いているのですが、好意は完全にバレています。
その状態で一度デートも応じてくれましたが、脈はないと思います。
好きというのがバレているのにもじもじしてるのはいちばん気持ち悪いと思うので、自分なりに勇気をだして誘ってるのですがそれも迷惑ですよね。

お礼日時:2014/01/06 23:16

あまり嬉しくないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2014/01/06 23:17

好きに思われて迷惑することもないですがストーカー行為に走ると怖いですよね


困るなら丁重にお断りしたらいいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑でなくても気持ち悪く思われたりしないでしょうか。

お断りというのは?

お礼日時:2014/01/06 23:19

好かれているならそれで嬉しいと思います。


(ストーカー、余りにもの歳の差などでなければ)
常識の範囲内で好意を示していけば、意外と相手も好きになってくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカーではありませんが、自分に自信がないのでもしかしたらあの行為もこの行為も気持ち悪く思われてるのでは?と不安になります。
年は自分が二つ上です。

それを信じたいですが、相手は可愛いのできっと好意のアピールも慣れっこだと思います。

お礼日時:2014/01/06 23:21

一発フラれてからのが親しく付き合えますよ


好かれて嫌な人はよっぽど嫌われてる人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
一度はっきり言葉にして告白し、フラれてみるのも手かもしれません。

よっぽどでないにしろ、嫌われてるかもしれません。
ぼくを嫌いという感情より、周りを含めた関係性の保身という理由が勝ってるだけかもしれません。
それでも好きでいていいものでしょうか。

お礼日時:2014/01/06 23:27

好意を知った上でのデート。

絶対無理な相手ならしないですよ。
メールがそっけないのは好意がばれてからですか?
もともとそういうタイプかもしれないし、先輩だからどんな風に返したらいいかわからないとか
そんな理由かも。

タイプでない人から好かれて困るかどうかは本当に状況次第なんですよ。
でも全く受け付けないゾーンにいるわけじゃなさそうなので、脈はかなりあると思います。
はっきりさせたいなら、告白しかないですよね。
上手くいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度くらい行かないと気まずくてバイトをやめなくてはいけなくなる…という思いからかもしれません。
それはわりと以前からです。
ごくたまに、何通か続くときもありますが基本は遅かったりすぐ途切れたりです。
自分のメールも気持ち悪いかと思います。

全く受け付けなければ、脈はあるものなのでしょうか?
はっきりさせるには告白としても今の状態ではダメもとすぎるので、もう少し仲を深めたいです。

お礼日時:2014/01/06 23:30

好意を持たれるのは嬉しいです。

ハッキリしないのは嫌いです。結果がどうであれあなたを応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

メールがきたり、デートに誘われたりというのは「ハッキリしない」という部類に分けられるのでしょうか?
ハッキリさせるには告白しかありませんか?

お礼日時:2014/01/06 23:32

あなたの容姿によりますね


正直ブサイクに好かれてもうっとうしくてしょうがないです
大人しく諦めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブサイクです。

お礼日時:2014/01/06 23:33

はっきりふってもらうためにも告白しましょう。


今みたいな微妙な関係が一番その彼女からしたらいやでしょう。好意をもってない男性からの告白でも嬉しいまのだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意はバレてるのですが、それでも微妙な関係なのでしょうか?
好意はバレてて一度デートに応じてくれたとはいえ、今の段階で告白するのはあまりにもあせってる気がしてしまいます。

モテる人でも嬉しいものでしょうか?
人間関係を気にしたりとやっかいではありませんか?

お礼日時:2014/01/06 23:36

ないと思います。


もう無理と確定しているのだから、もう諦めたほうがいいです。
執着し過ぎるとストーカーになってしまいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、諦めたくないという気持ちがいずれストーカーになってしまうんだと思います。
しかし、はっきり断られる関係にまでならばすっぱり諦める気でいます。
もともと無理めな子を好きになってしまったなぁという自覚はありますので。

お礼日時:2014/01/06 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!