アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠7週位だとおもいます。
来週病院に行くつもりです。

2日前まで気持ち悪い(特に空腹時)、下腹部痛、食物の好みの変化等
明らかに悪阻という症状があったのですが、
昨日から、まったくその症状が消えてしまって、お腹も減らず、減ってきても全然気持ち悪くも
なりません。この時期は悪阻がなくなると流産の可能性が強いと聞いて、不安です。
今まで3回も稽留流産の経験をしているので、また流産では、と不安です。
同じ方で無事に妊娠継続してる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

この時期は不安ですよね。

でも7週くらいなら症状がなくなることも有り得ると思うので、赤ちゃんが無事であると信じてあげてください。
7週くらいなら病院に行けば心拍も確認出来ると思うので、ぜひすぐに受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

いつも心拍確認が遅いので、ギリギリになってからいこうと思っています。

不安ですが、まってみます。
ありがとうございました。

不安ですね。

お腹の子を信じてあなたも自分を信じて、お医者さんにもかかってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。こればかりは誰もどうすることもできないですしね。
信じてみようと思います。
ありがとうございます。

私も流産経験があるので、不安な気持ちはわかります。

でも、つわりの有無で、赤ちゃんが無事かどうかは、何の目安にもならないと思いますよ。
というのも、私自身、つわりがあったのに、おなかの中で赤ちゃんが亡くなっていたという経験をしています。
出血があり、完全に赤ちゃんが出てしまうまでは、つわりはありました。
逆に、つわりが全くないのに、赤ちゃんには何の問題もなく、元気に育っていた事も多いです。

私は7回の妊娠経験がありますが、
毎回5週に入る頃からつわりらしきものが始まり、
7週に入る頃には落ち着いていました。
一度だけ、9週まで重いつわりが続いたことがありましたが、
その時がまさに、赤ちゃんが亡くなっていた時でした。

赤ちゃんの生命力を信じて、たくさんおなかに話しかけてあげると良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

7回の妊娠経験があるとの事で、辛い経験を教えていただきありがとうございます。
私は5回の妊娠経験、3度流産しています。
まさに5週に始まり、7週で終わるといった感じですが、悲観的になっていましたが、
事実は変わらないので、どちらにしても前向きに捉えようと思えました。
本当にありがとうございます。