プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回排卵日の2日前くらいに性交しました。その後も何度かあります。
検査薬を生理予定日を超過して14日目と20日目に使用しましたが、どちらも陰性でした。最初はクリアブルー?、次にドゥーテスト?を使いました。
微熱っぽく体温が高いです。眠気や怠さも酷いです。常にイライラしていて、旦那の臭いに敏感になりました。
日常生活で吐き気はありません。
ただいつもよりもストレスが多かったので、そのせいもあるのか不安です。

A 回答 (2件)

1年間に起きる生理の内、1回ぐらい起こらなくても正常の範囲内です。

生理がそれだけ遅れたことは、過去に1度もありませんか?

女性の左右の卵巣の中には、数10万個(思春期の頃には)もの卵子(卵胞)があります。
排卵すべく、その周期に数個から20個ほどが、脳から分泌されるホルモンに反応するものだけが、その周期に通常1個が排卵をします。
そして排卵をして妊娠しなければ、生理が起こります。

たった1個の卵子を育てるために、数100個もの卵子達が、まるで犠牲になるように溶けて消滅もして行きます。

肯定的に言うお医者さんは、その周期に選ばれた卵胞(卵子)が、最も質の良い物だと言います。
しかし、数10万個もある卵子(卵胞)の中から、たった1個が選ばれるのです。
時には、育ちの悪く質の悪い卵子が選ばれても、何の不思議もありません。

心配なら婦人科を受診しましょう。
また、正常な排卵が起きているかも自身で確認したければ、基礎体温を測れば分かります。
    • 0
    • 0