電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リネージュ2をやっていますが、快適にプレイすることが出来ません。現在ペンティアム4の2,4GHzで、メモリ512MBで、グラフィックカードはGeFoce3 Ti500で、HDDは20GB+120GBを使用しています。タスクマネージャーのコミットチャージはアプリケーション無しの状態で167MBくらいですが、リネージュ2を起動すると、600MBを超えてしまいます。皆さんもリネージュ2だけで440MBも使用するのでしょうか?メモリを増やそうかと悩んでます。

A 回答 (2件)

実際にリネージュ2はやっていないので


どのように快適でないのか不明ですが、
コマ落ちみたいな感じなのでしょうか?

それならばグラボの性能だと思います。
HPを見ると推奨グラボが、

GeForce 4Ti、GeForceFX以上

になっています。GeFoce3 Ti500ですよね?
ちょっとつらいのではないかと思いますが。

メモリーはあまり関係ないような気がします。
もしメモリー関係で強化する、仮想メモリー
を増やすことをHPでも勧めていますので、
試されては?

それと#1の方がおっしゃっているとおり
常駐ソフトは出来るだけ終了してゲームを
したほうがいいと思います。

参考URL:http://www.lineage2.jp/guide/systemneeds.asp
    • good
    • 0

 ビデオカードの性能はどうでしたか?5200以上のものを確か求めていたかと思います。

後、起動したときに他の常駐ソフトがメモリーを消費していませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!