dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。
沢山の男性の方からご回答いただけると幸いです。

わたしは20代前半の女性で、
1歳上の彼がいます。
結婚を前提に交際をしており
彼はそのために貯金を始めてくれました。
(わたしも貯金をしています)

交際が始まる前は
彼はブランドものが好きで
わりとよく買い物をしていたそうですが
交際が始まってからも
ウィンドウショッピングにはよく行くものの、
彼が自分の為にブランドものを買うことはなくなりました。

先日、彼とブランドショップを見に行ったとき
「これ欲しいなぁ~」と
彼が熱心にみていた某ブランドの限定ものの時計。
10万円ほどするものなのですが、
とても素敵で彼に似合いそうでした。
すごく欲しそうで、
こんなにも熱心に見入っているところは
今までにほとんど見たことがないほどでした。
それでも彼は
「貯金を増やすと決めたから、
結婚して安定して余裕が出るまではブランドものは買わない」
と、お店を後にしました。

でも数日後、同じブランドのショップを通るたびに
「本当に欲しかったなぁ~
何年かしたらまたあれほどトキメク時計に出会えるかなぁ」
などと話すのです。

わたしは彼がそんなに気に入ったものなら
サプライズでプレゼントしてあげたいなと思いました。

ただ、彼はわたしにお金を使わせないよう
いつも気遣ってくれるひとで、
食事代などもわたしが化粧直ししている間などに払ってくれます。
わたしが出すといっても
「ありがとう。でも君は自分のために使ったり、
それでも余裕があるなら将来のために貯金しておいて」
などと優しい言葉をくれます。

彼の誕生日にはブランドものの冬小物を贈り、
彼はわたしの誕生日には
ラグジュアリーホテルの宿泊と
ダイヤのネックレスをくれました。


前置きが長くなってしまいましたが、
ここで質問です。

時期的には今その時計を買えば
バレンタインのプレゼントとして贈れるかなぁ
と考えているのですが…

今までに彼に貰ったものよりも高価なプレゼントを贈ることは
男性にとってはプライドが傷つくでしょうか?
また、時計は男性にとってステータスだと聞きますが、
それを女性から贈られることは男性からするとどうでしょうか?
(ひとから貰うより自分で買いたい!など)

彼はわたしにいつも優しくしてくれますし
わたしと一緒になる為に真剣にがんばってくれているので
たまにはご褒美というか…
本当に欲しいものなら
わたしが欲しいものを我慢してでもプレゼントしてあげたいし
彼をどうにか喜ばせてあげたいです(ノ_<)

恋人とのことなので、
最終的には自分で考えるものだということも充分わかっているつもりです。
ですが、少しだけ助言していただけたらと書き込みました。

長文になりましたが、
まずは最後までお読みいただきありがとうございました。
お時間ありましたら、ぜひご回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (17件中11~17件)

普通に嬉しいと思いますよ


贈っても大丈夫でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/17 21:30

本当に喜んでくれると思いますよ!


頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
喜んでくれると思います!とのお言葉
嬉しいです(*´ω` *)

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/17 21:36

自分の好みがあるから自分で選んで買いたいと思う事はありますが、それ以外で自分で買いたいと特に思う事はないですね。

今回は彼が欲しいと言っているものなので問題ないと思いますよ。とても喜ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
なるほど、確かに身につけるものを貰うなら
好みのものを選びたいですもんね。
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/01/23 19:42

私がもし同じ状況だとすれば、時計をプレゼントして貰えるのはとても嬉しいですよ。

時計はステータスというのは一昔前の話で、自分で買わなければいけないということはないわけです。ただ、結婚費用を貯金しなければいけないという状況下での高額な買い物な訳ですから、そこを彼氏さんがどう思うかですね。喜んでくれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
そうですね、ふたりで貯金しているさなかなので
高額な買い物をしたとき
喜びと使ってしまったという気持ち
どちらが勝るか…ちょっと不安なのです。
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/01/23 19:45

絶対大丈夫ですよ。



不安でそう思ってしもうお気持わかります。

けど、客観的に見ても絶対うれしいだろうなって思いますし、
頑張って買ってくれたってこと、それだけの気持ちがあるんだよってこと
きっとうまく伝わるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
そう、いろいろと考えると不安になるのです(´・ω・`)
でも、気持ちが伝わるのならすごく嬉しいから
前向きに検討してみようと思えました*°
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/01/17 21:42

素敵だと思います、きっと彼も喜ぶと思いますよ。


未練がみるからにわかるから、けっこん資金はひとまず置いといて、プレゼントしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
素敵だと言っていただけて嬉しいです(*´ω` *)
もし買うのなら結婚資金にはもちろん手をつけずに、
遊んだり買い物をしたりする用の貯金から出そうと思っています。
ご回答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2014/01/17 21:47

男性です。


読んでいてとても幸せそうだなと感じました。
プレゼントしても良いと思いますよ。
それで彼のプライドが傷つくなんてことは無いと思いますし絶対に嬉しいはずです。
ましてやそれだけ欲しかった物を質問者さんが覚えていてくれて
尚且つそれを頑張ってプレゼントしてくれたとなれば一生の宝物ではないでしょうか。
決してマイナスになる行動では無いと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
彼がプライドが高い(と自分で言っている)ひとなので
そこを心配していたのですが、
一生の宝物になるなどと言っていただけて
がんばってみようかと思えました*°
前向きに検討してみます。
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/01/17 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています