dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性ですが、すごく気にしちゃってます。今彼女もいなくて、元彼女にも白髪の事は言われてたので余計に気になってるのかもしれません。彼女のお父さんは、全然白髪がない人だったそうで・・・。それだけが別れた理由じゃないでしょうが、それはまあ置いといて・・・女性にお聞きしたいのは、白髪があるってだけで、恋愛対象から外れてしまうぐらい、イメージ悪いものですか?体鍛えてるので、体力は20代にも負けないと思いますが。あと、ルックスも普通だと思います(髪以外)ただ、アルバイトなので収入が低いです。あと、このように心配性な所があります。自分でも、そんな事ばかり気にして自信をなくすようではカッコ悪いとは思うんですが。
また、男性にお聞きしたいのは、白髪が多くても気にしない男性、それでも恋人や奥さんが出来た人は白髪の事をどういう風に考えていたのかな?と。もしそういう方いらっしゃれば、気持ちや助言などを聞いてみたいです。(ただし、付き合う前、出会う前から白髪多かった人でお願いします。)

A 回答 (6件)

はじめまして。



同じく30代前半の女性です。
男性も悩まれますよね、結構目立つ感じなのでしょうか。
多数の方が30前後から多かれ少なかれ白髪が目立ってくるかとおもいます。
実際私もそうでした。

女性目線からすると、気にならない、といえばウソですが
その前に一人の男性として接すると思いますよ。

個人的には染めても染めなくてもどちらでもよいと思いますが
白髪を引け目に感じているのであれば、思い切って染めてもよいかと思います。
それで自身がつくのであれば、簡単な事です。
男性と女性はまた価値観も違うかもしれませんが
私は楽になりましたよ(*^_^*)

私も悩んでいた者です。
少しでもお役に立てたなら幸いです。
    • good
    • 0

白髪、自分に生え始めるとかなり気になりますよね。



私は30歳ですが、20代半ばから白髪が目立ち始めました。
職場の同僚から指摘される度に地味ショックを受けていました。
気になるのは当然かと思います。

ただ、芸能人とかでも若くて白髪が生えている方もいますよ。
例えば瑛太さんとか塚本高史さんとか。
私はこの方たちのようにカッコよくはありませんが、このような方でも若くして白髪が生えていることを知り、自分が生えていることに対してのショックはなくなりました。

その後、彼女が出来、今は結婚しましたが、妻に軽い感じで『染めてみたら?』と言われて今は染めています。
白髪の悩みを解決するためというよりは、オシャレを楽しむという感じで染めてます。
染めだしたら気分が変わって楽しいですよ^^
あまり深く考えずに染めてしまっても良いかと思いますよ。
白髪染めを行っている若い人は結構いるもんです。
    • good
    • 0

 40代ですが白髪が多いですよ。

私自身スポーツ刈りがメインなのであまり目立っていなかったと思います。最初に有ったときには多少なりとも白髪はありましたけどね。
 短髪だと、頭をなでられたりして楽しんで居りますが。今は娘が頭をなでにくるけど。

 禿げるなら、思い切ってスキンヘッドと思っていましたし、白髪なら染める気も一切しないと思って居ます。思いっきり癖毛なので。

 あまり頭のことは言わないけどね。
    • good
    • 0

よーく判ります。

見た目で人は判断されますから、
どうしても気に掛かります。

しかし、白髪よりアルバイトから生業を考える方が
先とも言えます。
稼ぎがある程度になれば、心に余裕も出来てきて
白髪のことなど気にならなくなるでしょう。

人間なりふり!そりゃー良いに越したことはありませんが、
経済的にゆとりが出てくれば、たかだか白髪程度の問題はと
考え無くなります。
人間一番大切なのは人間性です、心豊かで包容力の有る優しい
人となりです。
白髪も単なる個性の一つだと思えば良いのです。

上等な服を着て、格好いいバイクや車、高級マンション住まい、
趣味に音楽や観劇、時には高級懐石三昧していれば
女性はしっぽを振って付いてきます。

まー!大袈裟ですが、経済的に現状からの脱却が
先になるのではありませんか?
乱暴な発言でした、お気に触りましたらお詫び申します。m(_ _)m
    • good
    • 0

自分は小学生の時からすでに白髪まじりでしたよ。


よく、からかわれました。
なので中学から染めてましたけどね…。

唯一信じてたのは「若白髪は禿げないと…」しかし残念ながら、これは嘘でした。
うちのかみさんはこういうことは全く気にしない人間です。
禿げたら潔く隠すな言われました(笑)
今の自分から見れば「あるだけ」マシだと思いますよ…

見た目だけで判断する人はそれまでの人です。
むしろ些細なことに拘ってる姿はあまり良く見えないと思いますけど。

自分が見た目で人を選ぶなら自分も見た目で選ばれる…そう言う事だと思ってますよ。
    • good
    • 0

染めれば良いんじゃないでしょうか?



私の父は 子供のころから 白髪がすごかったそうで 40で 面倒で 染めるのやめましたけど 40の時点で 子供ながらに驚くほど 真っ白でした。
今も 変わらず 真っ白ですけど。

ちなみに 父親の父親(私から見て 祖父)も 真っ白でした。
黒い毛は 数えるほどしかありません。

ですから 私も妹も 白髪が多いです。
私も 30代からは 結構目立つところに増えてきたので 定期的に 染めています。
それで 気にならなくなりますよ~

あ、白髪、とか 薄い、というでは 恋愛対象から外すとは 私は思いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!