アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日、東急ハンズ横浜店でハンズデーのイベントに参加したのですが・・・・

 上記のゲームを作るのにも参加したのですが、遊び方やルールが全く分かりません。
 作りですが、板のうえに、3×3でアルミの棒を立てて、そこに二色に色分けしたナットを通すようになっています。(14個ずつ計28個あります。)

 ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

よく紙の上で井桁を書いてやる『○×ゲーム』が立体的になったようなものですよ。

ふつうの縦横のほかに斜めもあるし、横から見た平面もあるので、並行で3面、垂直で3面x2斜めが2面(かな…?)を同時進行で攻防します。

棒が9x段が3で27個のナットまで使えます。残り1個は先攻後攻が変わるのでついているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 斜めまで含めると、かなりのパターンが考えられるゲームですね。せっかく作ったので、家族を相手に遊んで見ます。(五目並べですら、ぼろ負けしていたんですが・・)

 インテリアとしてもかっこいいので、飾っとこうかと思っていました。

 親切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/04/28 00:56

ちなみにかく棒は最大3つまでしかはめることはできません。

    • good
    • 0

縦横斜めで3つ同じ色がそろったら価値という結構単純でかつこれが難しいゲームです。



ルールはただ単に先攻後攻を決めた後好きな場所に自分の色の玉(今回はナットですが)を入れてそれが縦横斜めにそろったら勝ちですのでそろいそうだったらそれを予測して相手がおきそうなところに自分の玉を入れます。

これだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 難しく考えることはなかったのですね。シンプルですが、奥が深いゲームですね。

 ちなみに、アルミ棒の高さの関係で、4個目は入らないようにはなっています。

 親切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/04/28 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!