プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の行為(グル通にあまり入らない)は悪いことなんでしょうか?
リア友だけがいるLINEグループがあります。そこのLINEグループでは前からグル通が不定期で急に開かれるんです。
そこまではいいんですが、グル通に参加しない人がいてそういう方をLINEで悪く言って
ひどい時には追放して全員でその方を
ブロックということまであります。
過去に2人の方が上記のことをされて結果的には縁は切られて今でも悪く言われてるそうです。
本題に戻りますがそのLINEグループに僕も参加していて前まではよくLINE通話に入っていました。ですが最近新しい職場の方で働かせていただいてることもあって休みの日とかは自分の時間に没頭しています。それでLINEは返してはいるんですが、通話には入りたくないです。
理由としては、その方々(リア友)は入った人(ほく)に対しからかったり、アニメやゲームしてるのに大事なとこで邪魔するなど色々なことが多いです。
ただでさえ新しい職場で気を遣ってるのに「なんだかなぁ…」と思っています。なので参加はあまりしていません。
しかもグル通に関して、具体的なルールも作られていないのに入らない方を一方的に悪くいうLINEがグループで送られています。
この質問をご覧になっている皆様、何かいいアドバイスがありましたら、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

「そのような変なやつら」とは関わらないのが身のためかと。

即座に貴方から縁を切ることをおすすめします。
    • 1

そんな友達要りますか?

自分たちと同じことをしないと追放して悪口いうなんて、友達がすることじゃないです。
その人達はつるんでいたいだけです。
友達をいうのはお互いの違いを認めて、お互いを尊重し合う関係です。

みんな同じだよな、違うヤツはいないよな、と手を繋ぎあってるのは、ただ多数でいることで自分の不安を鎮めてるだけの、偽友です。
    • 1