アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。Santaともうします。

ずっとアコースティックギターをしていたのですが、クラシックギターを初めました。
現在はクラシックギター教室に通っております。

クラシックギターで、10万円前後でオール単板などのもの、音の良い物が購入できるものなのでしょうか?
アコースティックギターでしたら、10万円前後でオール単板で、良い音を出します。年数が経つに連れて、鳴ってきます。

クラシックギターを10万円前後で良い物を探しております。もう少しプラスしなければ、素性の良いものを購入することは出来ませんでしょうか?

中古でも構いません。
おすすめのメーカーや型番などございましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

アコギをされてたなら、今のネット環境だといくらでも見つかりそうですね。


中古でも可という事ですし。

一例として、メジャーどころでヤフオクのジャンルを絞り込んだところがこちら↓。
http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/%E6%9C …

ここで、「オール単板」「全単板」と入れると、いくつか上がってきます。

あと、オール単板でも、トップ材がスプルースか杉か松か、側裏板がハカランダかローズウッドかマホガニーかシープレスか。
その組み合わせによって、もっと言うと、使用する弦によっても、響きは明らかに異なります。

楽器自体のオーソドックスな組み合わせは、私はスプルースとローズウッドだと思っていますが、好みの問題もありますので、欲しい音色を探してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sarasalulu 様

ありがとうございました。今ネットでも探しております。鹿児島なので試奏できる本数が少なくて、、、ネットで購入しようかと迷っております。意外に沢山有り、驚いております。

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/11 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!