電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チェロのポピュラー曲で,重低音の効いた曲を探しているのですが,どなたか知りませんか?
できれば IV弦(C線)での音が目立つような曲だと嬉しいですが,そうでなくてもお薦めがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは!^^



参考になるかどうか、わかりませんが?



◎Apocalyptica(アポカリプティカ):「Enter Sand Man」
 チェロでメタルをしている稀有なバンドです。曲はメタリカのカバーです!^^;



参考にならなかったら、すみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTube 拝見しました。びっくりです。C 線,弾きまくってますね~。情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/25 21:44

ポピュラー曲って、クラシックのポピュラーな曲じゃなくて、


ポップスやロックなどのポピュラー音楽、という解釈でよろしいのでしょうか?
チェロを勉強したことがないので、IV弦とかさっぱりですが、
歌入りでこんな感じでも良ければ。


ライブを見て頂ければ分かりますが、歪んでいる弦の音はエレキ・チェロです。
でも視聴はスタジオ・バージョンをどうぞ。
RASPUTINA
♪Leechwife
♪1816,The Year Without A Summer


もう少し聴きやすい音をお求めでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTube で検索して聴きました。エレキ・チェロ,凄いですね。本当に歪んでる!(@□@;;;
情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/25 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!