今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

今日、プリンター EPSON 976A3 を購入しました。

無線LAN、有線LAN両方で印刷が出来るようセットアップしました。

有線LANの接続後、無線LAN設定にしようと思ったのですが、方法がわかりません。

無線LAN設定にする場合、ホーム画面-無線LAN設定- プッシュボタン自動設定-アクセスポイントのボタンを押す を最初からやり直さないといけないのでしょうか?
ボタンひとつで切り替えることはできないのでしょうか?

まだ、操作ガイドを読みながら試行錯誤の状態です。
ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。

専門外のメーカーですけど、仕様表には「(注) 無線LANと有線LANを同時にご使用いただくことはできません。 」とありますので、無理だと思います。

以下のページの「無線LAN仕様」のところです。
http://www.epson.jp/products/colorio/ep976a3/spe …

キヤノンでも同様のことが起こっていますけど、以前の機種では両方を同時に接続することが出来たのですけど、最近はコストダウンのためか切換式になっています。
    • 2
この回答へのお礼

HP上で確認しました。
切り替え式だと便利なんですけど…。残念ですが仕方ありませんね。
無線LANとUSBコードで印刷してみます。
どうもありがとうございました。

無線LAN、有線LAN両方で印刷が出来るようセットアップすることはできません。

有線LANの接続後、無線LAN設定にするには、最初からやり直さないといけません。
ボタンひとつで切り替えることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ボタンひとつでは切り替わらないのですね。
どうもありがとうございました。