アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく都内だと思うのですが、小さな川があって川沿いに整備された遊歩道がある場所(公園かも)を探しています。
川沿いに木(桜でしょうか?よくわかりません)がある場所です。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらどんな情報でもかまいません、教えてください。
よろしくお願いします。

「この写真の場所を探しています☆川沿いに遊」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。



私は皇居周辺ではないように思います。
もちろん、全てをくまなく歩いた経験があるわけではありませんが、
お濠があっても小さい川や用水路のある遊歩道の存在は知りません。
遊歩道自体もここまで整備されていないような気がします。
それに、桜の季節は大変な人出となります。
九段下駅に近い入口では、遊歩道への入場制限をすることもあります。
このような川や用水路があっては落ちる人が続出して、
場合によっては大きな事故にもなるかと思いますが、
そのような話は聞いたことがありません。

似てるかな?と思ったのは、川崎の二ヶ領用水宿河原の桜並木です。

http://tamagawa.circlemy.com/nikaryou-06.html

菰巻きもするみたいですよ。

http://www.seseragikan.com/400th/ivento/e-info10 …

見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二ヶ領用水宿河原似ていますね。
この場所でもう少し検索してみます。

お礼日時:2014/01/12 20:55

#2です。



やはり、桜が丁寧にこもで囲われていることから、皇居周辺ではないかと思われます。
日本武道館、北の丸公園、千鳥ヶ淵あたりの遊歩道でしょうね。
    • good
    • 0

桜のある川沿いの遊歩道をいくつか。



まず、善福寺川。
似たような部分もありますが、雰囲気的に該当しないように感じます。
http://www.geocities.jp/kk810558/zenpukuji2.htm

玉川上水や目黒川も桜のある遊歩道が有名です。

石神井公園等も考えられます。

桜の木が丁寧に「こも巻き」されている様子から、千鳥ヶ淵、井の頭恩賜公園、六義園、上野恩賜公園などが近い雰囲気ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
管理されている場所とゆうのがヒントですね。
上記の場所をもう少し検索してみます。

お礼日時:2014/01/12 20:57

思い出せない‥



多分 違うけど王子駅‥違う‥思い出せない(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
王子の駅前の親水公園でしょうか?
あそこは行った事があるのですが、この画像とは違う気がしました。

お礼日時:2014/01/11 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!