プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタジャンの袖が黒色で合皮の素材で、その他の部分がキャメル色でメルトン素材なのですが、
袖の合皮なのですが、安っぽく見えてダサいでしょうか?

一応こういうのを購入しようかどうかを迷っています。。。
http://zozo.jp/shop/rageblue/goods-sale/2835064/

A 回答 (5件)

こんにちは



革は手入れが大変なので、フェイクレザーは色々なメーカーで
結構部分使いされていることが多いです。

安っぽくはないですが、ポリウレタン製は劣化が激しいので
何年も着られるものではないことは考慮されるといいですよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、見かけは悪くはないでしょうか?

お礼日時:2014/01/13 15:51

うん、安っぽい(^_^;



合皮は、どーもビニールぽく見えるからねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり安っぽいですか。。。

お礼日時:2014/01/13 15:51

素材感以前の話なのですが・・



例えばキャメルのサンプル写真ですが、サイズが合っていないのか、シルエットが悪い(特にレザー袖のブカブカ感が凄い・・)のか、あまり格好のいい印象を受けません。
こういう'80カジュアルみたいなシルエットがまた来ているのでしょうか?・・・よくわかりませんが。

そうでもないなら、もう少し細身のシルエットのスタジャンにした方が良いのではないでしょうか。
スタジャンはここ十数年は限られたファッション愛好家のアイテムという感じでしょうが、すっきりしたシルエットのスタジャンで'80っぽくならないように見せているケースが多く、こんなにブカブカのシルエットはあまり見ませんね。
参考:
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%8 …

レザー袖のスタジャン自体は良いと思いますが、シルエットの面をもう少し見直してみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身がっちりとした体型なので、細身のスタジャンが着れなくてこまってて、こちらなら試着した祭に着れたので、買おうかどうか迷っていました。
レザー袖自体はが良いとのことで、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/01/13 21:11

確かに安っぽいけど、人はそこまで見ちゃいないから…。


それに、「濡れようが擦れようが気にならない」から考え方によっては合皮も悪くない。

それに、このブランド自体「何年も大事に着続ける」と言う使い方は全く想定してないし、
「ガンガン着倒してダメになったら捨てる」ぐらいの気持ちなら値段なりの満足感ぐらいは得られるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに長く着るつもりはないです。
合皮ですので。

ただ、袖が合皮だと、見た目がダサいと言われるかが心配でした。

お礼日時:2014/01/13 21:12

今の時代、合皮はダサさには関係しません。


スタジャンはどこのチームか、ブランドかでダサさが決まります。
友達がヤンキースやラルフローレンのスタジャンだったら、隣に立てますか?
こだわりがなければスタジャンは買わない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
隣に立てないかどうかはわかりませんが、ヤンキースだと少し恥ずかしいかもしれないですね。
ラルフローレンはデザインがよければいいかなと。。。

お礼日時:2014/01/13 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!