モンクレール初心者です。
よろおしくお願いいたします。
モンクレールのマヤを買おうって考えています。
よくメイドイン何々ってあると思いますが、
モンクレールってどこの国のブランドで、
どこで作られてるのが本物ですか?
また、並行輸入で買う時にどこの原産国なら安心ですか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

最近モンクレールの偽物が出回っているそうなので、注意が必要です。

モンクレールはフランスの会社で、フランスで生産していましたが、最近ではフランスでの生産は少なくて、インド クロアチア スロバキア 中国 チュニジア ルーマニア マダガスカル ハンガリーなどで作っているそうです。
国内の正規店で購入すると、カスタマーカードが付いてくるので安心ですが、並行輸入だと区別はむつかしいと思います。
本物か偽物かは下のサイトが多少は役に立つかなと思います。激安は絶対偽物です。
http://sugumoba.jp/moncler/nisemono/

http://monclerfan.ocnk.net/page/3
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本でカスタマーカードがついていれば、絶対に安心なんでしょうか・・・
疑うときりがないので、
直営店がないので不安です。
有名なセレクトショップがイイのですが、
欲しい型がなくて、
もう少し探してみます。

モンクレールは、もともとフランスのブランドです。

私の持っているものはフランス製でしたが、他どこで作っているかはあいにく知りません。なんとなくフランスのみの気がしますが・・・。
隣国へ旅行すると価格からして偽物さしきものが販売されていて格安ですが、私は購入する気になれません。
ブランドによっては並行輸入でもある程度大丈夫そうな気がしますが、モンクレールについては、並行輸入は信頼できません。
特に近隣でなんでもかんでもコピーを作っていると思われる国がありますから、並行輸入イコール偽物と思って購入するくらいでないとだめだと思います。つまりブランドネームだけ欲しい人が購入するべきでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ネットで安くなっているのを買おうって思っていましたが、
怖くて、やめる事にします。
やっぱり、日本で購入します。
でも、品薄で・・・、困っています。