dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、フリーマーケットでカバンを買いました。使用状態は良いのですが結構古そうなカバンです。

閉店間際で、たたき売りをしていて、もう処分するからという理由で50円という破格で購入したのですが、よく見るとカバン右下に次のような文字が書いてありました(詳細は添付の画像をご参照ください)

PORTER'S COLLECTION
PORTEUR HOMME
YOSHIDA & COMPANY
TOKYO ★ JAPAN

あと、内ポケットに商品を購入したときに貼られるテープのようなものが貼ってあったのですが、こちらには「GINZA Tanizawa」と書いてありまして、調べたところ銀座にあるカバン専門店「銀座タニザワ」のようでした。

どなたか、吉田カバンに詳しい方がいらっしゃいましたら、このカバンが本物の吉田カバン製のものなのか教えて頂けないでしょうか。

というのも、当初購入時にはこのマークに気付かず、何もマークが入っていないものと思ったので購入しました。マークには購入後に気付いたのですが、仮に偽ブランドだとすると使うにはちょっと恥ずかしいなと思い、確認したくて投稿しました。

よろしくお願いします。

「これは吉田カバンのブランドでしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

たぶん吉田かばんでしょう。



コラボレーションとか一時期していましたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしそうなら、とてもラッキーな買い物ですよね。
大切に使います。

改めてご回答に感謝致します。

お礼日時:2011/08/23 08:07

No1、2です。



ちょっと勘違いしていたようですね。私が。

いや、かなり違いますね。

他のブランドと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お家騒動なるものがあったのですか。知りませんでした。

何もマークが入ってないものを買ったつもりが、よく見たら吉田カバン?のようなマークが入ってたので、破格で買ったしまさか本物ではないよなと質問した次第です。

でも、勉強になりました。
改めてご回答に感謝いたします。

お礼日時:2011/08/22 07:31

http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …

で詳細を見てください。
    • good
    • 1

私は専門家でもないし、ファンやマニアでもありません。



たまたまデザインが気にって買った物が、マスコミでお家騒動の時に騒がれた、

吉田かばんのブランドと知った程度の知識です。

お家騒動よりかなり前に買った(10年前?)、物についていたブランドの札には

PORTER

となっています。他の品書きも全然違います。

買ったお店は、丸井で一応、その当時は本物であることは間違いないそうです(後で確認した)。


あなたも、信頼できるお店でかいましょう。お店で直接聞くのがよろしいかと思います。

電話なり、メールなりして聞くのが一番。

お店側の、言い訳をまず聞きませんか?

ちなみに、そのブランドのカバンは確かに、もちがよく、縫製などがしっかりしていて、生地などもとってもいいものを使っている。しかも、デザインがよかった。

日本の、ビトン(ヴィトン?)だと思う。

ただきになったのが、お家騒動の時、本家では、思い切ったデザインの若者受けするデザインコンセプトの品は作っていなく、分家?でつくっているとか、いないとか。

詳しくないのでしらないが。

とりあえず、かばんを裏返して、縫製などを確かめましょう。偽物はやはり荒い。それから電話。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!