【お知らせ】カテゴリの見直しについて

ダウンと比べて暖かいか?
デュポン製 サーモライトマイクロというダウンジャンパーを見つけました。
真冬に備えてますが、やはりダウンの方が暖かいでしょうか?
ご意見、経験談を教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ダウンジャンパー?

• 0

ダウンと同じ量の綿が入ってるのなら、ダウンよりも暖かいです

ただし、ダウンの数倍重いです。

ダウンと同じ暖かさなら、ダウンの半分以下の厚みですみます。

また、外側の素材によりますが、綿が湿気を吸っても暖かさは変わりません、ダウンは湿気を吸うと保温力が落ちます。

真冬に、どのような用途で着るかですね。
寒いところにじっとしてるのか、ある程度行動して着るのかなど
    • 1

真冬なら

モンベルやマムート ダウンジャケット 羽織るのが一番
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
購入はやめにします。
ありがとう御座いました。