プロが教えるわが家の防犯対策術!

暖かいダウンコートを探しています。ザノースフェイスのダウンを着てる方をよく見かけるのですが、暖かいのでしょうか??

私の認識としては、ダウンの量が多いコートは、暖かいイメージがあります。しかし、仮に、ダウン90%,フェザー10%の条件で、モンクレールとザノースフェイスを比較したら、やはりモンクレールの方が暖かいのでしょうか??

いまいちダウン(羽?)の違いや、質がわかっていないので、質問させていただきました。ファッションに詳しい方回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モンクレールも暖かいとは思いますが、

比べれば、THE NORTH FACEの方が暖かいと思いますよ。
やはりアウトドアブランドであり、モンクレールはファッションブランドになります。
アウトドアブランドですから、登山などの過酷な自然環境を想定して作られています。
ですので、THE NORTH FACEの方が暖かいと思いますよ。
    • 0

ザ、ノース、フェイス、モンクレールとかがやはり温かいようですね。

でも、この冬私個人の住んでる地域は暖かくて
ダウンの出番がなかなかありませんが。
    • 0