アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
私は大学生の女です。
先日、短期アルバイト先の社員の方のことが気になっていると相談しました。
http://sp.okwave.jp/qa/q8417121.html?page=1

その時いただいた回答を参考に、その社員さん宛に手紙を書きたいと思いました。
連絡先は知らないので職場宛に送ることになります。
けれども他にある似た質問を見る限り、職場宛に私信のお手紙を送るのは非常識という意見が多く(アルバイトの経験しかなく、無知ですみません)…どうも踏み切れません。

手紙の内容は
・手紙を送ることに対してのお詫び
・バイトでのお礼
・「よければ連絡下さい」の一文と連絡先
を書く予定です。
中を他の方に見られる可能性もあるので、手紙はビジネス形式の一般的なお礼状にして、お誘いの一文は気持ち程度にする予定です。

もし手紙を書いて連絡が来なければ諦めます。

職場宛に手紙を書くのはやめるべきでしょうか。
相談できる人がいないのでとても困っています。
どうか意見を下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 出待ちは駄目だという意見があったから、送付する方向へ転換した訳ですよね。



 封筒には自宅住所でも書いておくつもりですか? 大学の所在地にします、とか言わないですよね?

 連絡先を聞く暇も無かったというのなら、相手が既婚(恋人アリ)かも知れないが分からないって事ですよね?
 上司の人が仲人(仲人予定含む)だったりする場合があるので、相手の職場での立場を悪くする恐れがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトでは大変よくしていただいたので(あくまでバイトに対する処遇ですが)お礼状はきちんと書こうと思っていました。
けれども上司のくだりを読んで、いかに危険なことをしようとしているか改めて実感できました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 19:20

封書は良くないと考えます・・・



彼を捕まえて直に話をしなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙を送るのはよくないと自分でもわかっていたので、皆さんの回答ですっぱりと止められそうです。
直接会う機会もありませんし、出待ちもご迷惑になるので今回は諦めて前に進みたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 19:28

非常識な行動ですね。


お礼の手紙であれば葉書で皆さんの目にも触れていい状態で送るものでしたら問題ありませんが、個人情報を載せたものを会社へ送ってはいけません。

どうしても連絡先を伝えたいのであれば、会社の前でその方が帰るときにお礼の言葉と自分の連絡先を伝えるという方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑だろうと思う反面、お礼の手紙だったら大丈夫だろうか、と自分に甘くしていました。
すっぱりと言って頂けて、踏ん切りがつけられそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 19:12

>「よければ連絡下さい」の


なんでしょう?ラブレターですか?。そんな物、他の社員がみたらおかしいでしょう。常識で考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも良くないことだとわかっていましたが、どうも諦められずに質問しました。
きっぱりと言って下さり、納得してやめられます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!