dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年前の失恋が未だに忘れられません。
最初は彼の方が私に興味を持ってくれ、デートに1、2回行きましたが、その時の私の反応が悪かったらしく、振られてしまいました。
ずっと連絡が取れない状況にありましたが、最近彼の勤務先(病院)が偶然ネットで分かり、当時の状況が思い出されて、連絡を取ってみたい衝動に駆られています。
もちろんラブレターではなく、近況を伺うようなシンプルなものにしたいとは思うのですが、そもそも職場にプライベートの手紙やはがきをだすことは行ってもいいものなのでしょうか?
お医者さんという職業柄本人が最初に郵便物を手に取る可能性は極めてひくいため、迷惑になっては、、、でも職場しか連絡先が分からないし、、、と非常に葛藤しています。皆様のご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

今なら暑中見舞いを出すのなら許容範囲じゃないですか?


但し、もう10年も経ってるわけですから何のリアクションもなくてよけいに悩むことになる可能性は大だと思います。
自分だったらリアクションしませんもん。
    • good
    • 1

手紙では相手に迷惑かな。

小包・宅急便なら周りに気づかれないと思います。仕事に関係する荷物かも知れないと思われますからね。^^
    • good
    • 0

やめておきましょう。



質問者さんからしたら偶然分かったとしても
受け取るほうは、突然手紙がきたらストーカーみたいで
びびりそうです。
思いっきり引かれる可能性が高いです。

病院なら大丈夫だと思いますが
今自分が勤めている会社は総務課が
中を確認してから回ってきます。
そういう会社もありますので
迷惑になるかもしれません。

偶然を装って病院で再開、
を狙ったほうがましな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、、、、。
他県の田舎の病院に勤めておられ、そこで偶然を装うのも逆に不自然なため、郵便物しかないかな、と思いました。
ストーカーに思われるのは嫌ですね。。。。

お礼日時:2009/08/10 01:22

ちょっと厳しいアドバイスになりますが、どうか冷静にお読み下さいませ。



連絡を取りたい衝動に駆られています、との事ですが。
全ての個々人が衝動を抑えきれずに行動を起こす事が許されるなら、世の中のモラルや筋道が通らなくなります。
犯罪に関わる事でも然り。

通常、個人のプライベートな用で職場に手紙を出すのはモラル違反です。
まして、病院であればなおさらです。

例外なく全ての人間は、様々な衝動を抑えて自分を自制しているのです。 人生、一生が葛藤との戦いですよ。
10年前の恋との事でしたら今はもうそこそこの年齢と推察されますし、ご自身の衝動のコントロール位ご自分でされるべきだと考えます。

どうしてもとの事でしたら、患者さんを装って診察を受けるフリをして会いに行かれてはいかがですか?
おそらくその先生は、そういった衝動的な行動に嫌悪を示されると思いますが(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的なアドバイスありがとうございます。
確かにおっしゃられるとおりですね。
最初彼の方が私に気があったため、もしかして、、、と変な希望を抱いてしまっていて、冷静に判断できませんでした。

お礼日時:2009/08/10 01:18

あまり常識的な行為ではないと思います。


職場は彼の私物では勿論ないですし。

遠方だったりするのかも知れませんが、一度だけと決めて待ち伏せたりする方がまだマシな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
待ち伏せするとストーカーに思われるような立地の病院なので無理かなと思っていました。

お礼日時:2009/08/10 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています